中学生や高校生がスマホでお小遣いを稼ぐべき理由とおすすめの稼ぎ方

スポンサードリンク

「欲しいものがあるのに、お金がない!」

こんな悩みがある人は多いのではないでしょうか。

もちろん働けばいいのですが、時間がなかったり、学生だからバイト禁止だったりとできない場合も多いですよね。

でも、今の時代はスマホ一つでお小遣い稼ぎができるんです!この時代に生まれたのはラッキーです。

しかも学生にとって、スマホでのお小遣い稼ぎはメリットだらけです。その理由とオススメな稼ぎ方を紹介します!

スマホでのお小遣い稼ぎがオススメな理由

1.「お金を稼ぐこと」の勉強になる

1つ目のメリットは「お金を稼ぐこと」の勉強になることです。

お金の稼ぎ方は学校では勉強できません。最も大事な、基本の勉強をやっているからです。

「学生は勉強だけをすべき!」という意見もよくあるのですが、学生の内は特にいろんな経験をした方が良いです。何を経験しても「人生の勉強」になるからです。

それに、一つのことに集中しないと達成できない人は、大人になっても一つのことしかできない人になってしまうかもしれません。

仕事も、家族も、全部を大事にできる大人ってカッコイイですよね。

勉強も、部活も、趣味も、やりたいこと全部をキチンと達成できる学生はカッコイイと私は思います。

お金を稼ぐ勉強は、きっと将来の役に立ちます。

 

2.時間がかからない

2つ目のメリットはそれほど時間がかからないことです。

やりたいことにチャレンジできる学生はカッコイイと思いますが、ハマリすぎてそれしかできなくなると危ないです。

勉強ができなくなるほどハマってしまっては本末転倒です。だから時間のかかる「アルバイト」は禁止されていることが多いんですね。

「勉強」という本分をおろそかにしてはなりません。やるべきことができてこそ、「プラスアルファ」であるお金の勉強も役に立つんです。

だから、勉強をおろそかにしないためにも、効率的にお小遣いを稼ぎましょう。

バイトと違って、スマホでやる方法ではお小遣い稼ぎに時間はかかりません。

 

3.確実に稼げる方法がある

3つ目のメリットは才能や能力が関係なく稼げる方法があることです。

スマホで稼ぐ方法はいろいろありますが、「頑張ったのに0円だった」というやり方も多いです。スマホで稼ぐのは実は難しいんです。

でも、頑張ったのに1円も成果が出ないのはツラいですよね。

あとで紹介する方法なら才能や能力に関わらず、やる気さえあれば成果を出すことができます。

むしろ大人よりも時間を自由に使える学生は有利です。

 

4.「毎日コツコツ」の練習になる

4つ目のメリットは「毎日コツコツ」の練習になることです。

スマホでお小遣いをたくさん稼ぐには「毎日コツコツとやること」が大切です。

1日や2日ではなかなか成果はでません。学校の勉強も、部活もそうですよね。

もちろん大人になっても同じです。毎日コツコツと勉強して仕事をレベルアップさせたり、毎日コツコツと仕事をしてお金を稼いで生活しています。

「毎日コツコツとできる力」は将来何になっても役に立つ力です。

スマホでお小遣いを稼ぎながら「毎日コツコツとやること」を練習してみましょう。

 

5.スマホを習慣的に使っている

最後のメリットは「スマホを習慣的に使っている」ということです。

例えば、TwitterやインスタグラムのようなSNSだったり、スマホゲームだったり、わからないことの検索だったりと、毎日スマホを使うことが当たり前になっていますよね。

スマホを取り出すところまでは「毎日コツコツ」が完成しているということです。後は、お小遣い稼ぎのためにポチポチするだけです。

スマホゲームやSNSの時間をちょっとだけお小遣い稼ぎの時間に変える。それだけでカンタンに成果を出すことができます。

(ちなみに、この方法を応用して、ムダな時間を「勉強をやる時間」に変えると成績も上がりますね。)

 

具体的な稼ぎ方

スマホでお小遣いを稼ぐ方法としてオススメなのは、次の2つの方法です。

1.マクロミルでアンケートに答えて稼ぐ

1つ目の稼ぎ方は「マクロミル」というサイトを使う方法です。

【マクロミル】

アンケートモニター登録

マクロミルはいろんなアンケートに答えるだけでお小遣いが稼げるサイトです。

 

【コラム】なんでアンケートを答えるだけでお金をもらえるの?
「お金が稼げる」ということは、「誰かからお金をもらえる」ということです。
しかし、誰だって無条件にお金をあげたりしないですよね。人がお金を払うのは、何か欲しいものを買う時です。「ありがとう」という気持ちでお金を払っています。
だから、お金をもらえるのは、誰かの役に立った時です。
アンケートも人の役に立っています。たくさんの会社の役に立っているんです。
例えば、お菓子を作る会社が「イマドキの若い人が好きなお菓子はどんなお菓子か」がわかると、作戦が立てやすいですよね。
「これって誰の役に立っているんだろう」と考えてみるのは、お金を稼ぐ勉強の近道になります。

 

稼ぎ方はとても簡単です。サイトに無料登録して、アンケートに答えるだけです。※6歳以上なら誰でも登録できますが、中学生以下は保護者の方の同意が必要です。

アンケートに答えるだけで、お金に換えられるポイントが貯まっていきます。

ただ、アンケートはいつでもあるわけではないので注意してください。

お金を払ってくれる会社が「これを知りたい!」と思った時にアンケートが届くので、毎日コツコツ回答するのが大切です。

まずは以下から登録して、届いているアンケートに答えてみてください。

【↓マクロミルに登録↓】

アンケートモニター登録

 

2.モッピーでゲームをして稼ぐ

2つ目の稼ぎ方はモッピーというサイトを使う方法です。

【モッピー】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

稼ぎ方はとても簡単です。サイトに無料登録して、いろんなコンテンツで遊んでみましょう。いろんなコンテンツがあるので、選べる楽しみがあります。自分に合った稼ぎ方を見つけてみましょう。

オススメは、【毎日貯める】のコーナーから、ゲームやアプリのインストール、ビンゴゲーム、ポイントガチャなどを楽しみながらやる稼ぎ方です。

また、【無料で貯める】のコーナーでアンケートに回答したり、【即P付与】のコーナーでスマホアプリをインストールして稼ぐのも効率的です。

モッピーはいろいろと考えて楽しみながら、暇つぶしにやる感覚でできるので、続きやすいと思いますよ!

登録無料なので、まずは試してみてください!

【↓モッピーに登録↓】

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

おわりに

まずは両方ともやってみるのが一番効率的です。

そのまま両方続けてもいいですし、好きな方に集中するのもいいので、自分に合った方法を見つけてください。

お金を稼ぐことは、たまに「汚いこと」のように扱われることもありますが、「人の役に立つこと」がお金稼ぎの本質です。

お金の稼ぎ方を勉強するのは、「どうやったら人の役に立てるか」を考えるのと同じなんです。

怖がらずにまずはやってみてください。

人の役に立つ方法を知っていても、やらなければ意味がありません。

勉強方法を知っていても、勉強しなければ成績は上がりません。

お小遣いを稼げる方法を知っていても、行動しなければ0円なんです。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です