MENU

「このマンガがすごい!2017」で1位に選ばれた『金の国 水の国』が本当にすごかった

勉強ができるようになる考え方を14日間で体系的に学べるLINE講座を始めました!
LINEだけの限定記事を毎日お送りする講座になっていますので、よろしければ登録頂けると嬉しいです!
無料のLINE講座に登録

The following two tabs change content below.

NAO

塾講師として多くの生徒の成績をアップした勉強ノウハウを解説するブログ「スタハピ」の運営者。 阪大&阪大院卒、塾講師歴5年、家庭教師歴6年、商社を経て、IT企業で勤務中。 ▶詳細プロフィール

こんにちは、NAOです。

「このマンガがすごい!2017オンナ編」で第1位に輝いた『金の国 水の国』をさっそく読んでみました。

このマンガはすごかったです!

 

目次

あらすじ

1ページ目はこんなプロローグです。

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。

毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、
とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい
慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。

A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり
B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――

そして、B国からA国にお婿さんがやってくるところから物語が始まります。

ただ、そんな仲の悪い王様どうしが素直に一番の嫁や婿をあげるわけないんですよね・・・

再び戦争になろうとする中、A国のぽっちゃり王女サーラはB国の貧乏青年ナランバヤルと偶然出会います。この2人の物語です。

なんだかロミオとジュリエットのような感じですね。

 

感想

さすが「このマンガがすごい!2017オンナ編」の第1位!こういうマンガこそアニメ映画化して欲しいと思った作品でした。

一冊完結のマンガなんですが、内容はとても濃いです。読み終えた時は、上質な小説を読み終えたような感覚でした。

考えさせられるようなセリフも散りばめられていてかなり楽しめました。

特に印象に残っているのは、B国の青年サランバヤルが語った「結婚」についての考え方です。(ネタバレになるので続きはマンガでお確かめください)

主人公としては「ぱっとしない」サーラとナランバヤルなんですが、この2人の誠実で一生懸命な姿からは、「本当の美しさ」、「本当の賢さ」というものを感じます。

良質な物語を読みたい方はぜひ読んでみてください。少女マンガを普段読まない人にもオススメです。

The following two tabs change content below.

NAO

塾講師として多くの生徒の成績をアップした勉強ノウハウを解説するブログ「スタハピ」の運営者。 阪大&阪大院卒、塾講師歴5年、家庭教師歴6年、商社を経て、IT企業で勤務中。 ▶詳細プロフィール

勉強には「正しい考え方」が不可欠です!

 のアイコン画像 

がんばっているのに全然できるようにならない…

このように悩んでいる人は間違った考え方で勉強をしてしまっている可能性が高いです。

  • 勉強をしているのに勉強ができるようにならない
  • 塾に通っているのに成績が上がらない
  • 評判の問題集を使っているのに全く効果を感じられない

努力しているのに結果が出ないのは、間違った考え方で勉強してしまっているからです。

でも、考え方は正すことができます。

「勉強ができる人の考え方」で勉強を進めることで、やればやるほど実力が上がっていきます。

そのような「勉強ができる人の考え方」を体系的に紹介するために無料のLINE講座を作りました!

今すぐに成績を上げたい人のために、「勉強ができるようになる考え方」を解説した限定記事を14日間毎日お送りする講座になっています。

興味のある方は下記のボタンから気軽に登録してみてください!

NAOのアイコン画像NAO

勉強のやり方に悩んでいる人は、ぜひ活用してくれると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる