家庭教師のあすなろはどんな家庭教師サービス?元家庭教師がおすすめポイントや強みを徹底調査

The following two tabs change content below.

NAO

塾講師として多くの生徒の成績をアップした勉強ノウハウを解説するブログ「スタハピ」の運営者。 阪大&阪大院卒、塾講師歴5年、家庭教師歴6年、商社を経て、IT企業で勤務中。 ▶詳細プロフィール
 

「家庭教師のあすなろ」はどんな家庭教師サービス?

NAO

こんな疑問にお答えします!

「子供の成績アップのために家庭教師をお願いしようと思っているが、家庭教師センターが多すぎてよくわからない」

とお悩みの保護者様はとても多いです。

家庭教師のあすなろを検討していても、ぶっちゃけ家庭教師センターとしてどうなのか、気になりますよね。

そこで、家庭教師で多くの生徒の成績アップをしてきた経験を活かして、「家庭教師のあすなろはおすすめできるサービスなのか」を徹底調査しました。

お子様の成績アップにつながる家庭教師選びのために、参考にしていただけると嬉しいです!

目次

家庭教師のあすなろとは?

家庭教師のあすなろ

家庭教師のあすなろは、小学生・中学生・高校生を指導対象とした、全国エリアに存在する家庭教師派遣センターです。

あすなろでは、お子さんが勉強を楽しいと思えるように、年齢の近い現役の国公立大学や有名私立大学の学生が教師として、お子さんの学習状況や性格に合わせた明確な目標作りから一緒に始めます。

塾とは違い生徒一人一人に合った指導方法で細かいところまで目が行き届くため確実な学習サポートを受けることができます。休むとついていけないという心配もなく自分のペースで学習を進められます。

さらに自宅で学習することで教師をより身近な存在に感じられ、勉強への苦手意識を軽減させる効果があります。

あすなろの2つの強み

NAO

家庭教師あすなろ独自の強みを2つ紹介します!

強み1:不登校や発達障害などのお子様への学習支援も充実

あすなろの特徴として、不登校・発達障害のあるお子さんへの学習支援が充実していることが挙げられます。

何らかの心理的・精神的・身体的状況により、学校に行くことが難しい子や発達障害のある子のために、自宅で自分のペースで学習できるという家庭教師の強みを最大限に活かし、お子さんや保護者の第一歩を踏み出せるきっかけづくりに取り組んでいます。

「障害はその子の個性」という考え方に基づき寄り添いながら確実な支援が出来るように、専任資格を取得したスタッフの教育にも力を入れています。

また、毎月担当家庭教師が実際の指導内容や学習進度を明記した、指導報告書を保護者様に提出するため、安心してより良い学習環境づくりを行えます。

強み2:オンライン指導も充実

あすなろでは、パソコン・スマホ・タブレットのいずれかを使用したZOOMでのオンライン指導にも力を入れています。

オンライン家庭教師のメリットは、感染症対策として万全である点です。コロナ渦でお子さんへの感染を懸念している保護者の方も安心できるサービスです。また、自宅へ招く際の余計な気遣いをする必要がなくなるため保護者の方の負担軽減の効果もあります。

画面上でも顔を見てリアルタイムで学習するため、離れていても実際に隣にいるかのように丁寧な指導を受けられます。

オンライン授業の内容は保存すれば何度でも見直しができるので、苦手克服対策を徹底して行うことができ、指導がない日にはわからない問題を質問できるLINEアプリを使った学習方法も取り入れています。

あすなろの合格実績

あすなろは中学・高校・大学受験対策に向けた、「小論文・作文の書き方」や「面接のコツ」などの指導も徹底しているため合格実績も申し分ありません。

実際に関西エリアでは、2020年度高校受験の志望校合格率97.6%という数字を叩き出しています。

あすなろは、受験情報量が豊富であり、各高の出題傾向や教科別のコツなどをホームページで無料公開しています。

さらに、あすなろの家庭教師は現役の国公立・有名私立大学の学生であるため、実体験を交えた確実な指導を受けられるところが、志望校合格のカギとなっています。

あすなろの料金体系

あすなろは、1コマ(30分)の料金が小・中学生1000円、高校生1125円と家庭に優しい価格になっています。

あすなろの指導料が安い理由は、仲介料がゼロだからです。教師の選抜や教育を自社で行っているため指導料の中に割高な仲介料が含まれることなく低価格での指導を実現しています。

この仕組みにより、教師側は余計な差し引きなく給料をもらえるためモチベーションの向上により指導のクオリティを高く保つ事ができます。

お得な料金プランとして、兄弟や友達と2人同時に見てほしい、教育費をなるべく抑えたいという方には2人目の指導料が通常1コマ1000円のところ125円になる「2人同時指導割引プラン」があります。

さらに母子・父子家庭のため、少しでも安くて良い環境で勉強させてあげたいという家庭のための応援プランもあります。

まとめ

家庭教師のあすなろは、低価格ながら実力のある講師に家庭教師をお願いできるサービスになっています。

勉強は才能ではなく、やり方を変えれば誰でもできるようになります。

成績アップのための勉強方法を先輩である家庭教師に教わることで、実力アップのスピードは加速していきます。

無料体験もできるため、気になる場合はまずはお試ししてみてはいかがでしょうか。

【追伸】テストの点数を劇的にアップさせる「一番効果的な方法」とは?

 

子どもの成績が全然上がらない…

NAO

「正しい勉強法」に変えるだけでOKです!

勉強ができないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

「正しい勉強法」を知っていれば、成績アップなんて簡単なんです。

実際に私が「正しい勉強法」を教えた生徒たちは、勉強法を変えただけで「次の定期テストで1教科30点アップ」、「E判定から3ヶ月で志望校に合格」など、面白いほど成績を上げてくれました。

だから、多くの人に勉強法をきちんとお伝えしたくて、正しい勉強法についての無料LINEマガジンを作りました!

公式LINEで「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りしますので、読むだけでお子様の成績アップの方法を知ることができます!

いま登録頂いた方には「成績アップの伸びしろがわかるオリジナル診断シート」無料プレゼント中です!
勉強法を変えるだけでどれくらい成績アップできるのか、ぜひチェックしてみてください!

お子様の成績アップにお悩みの保護者様はもちろん、ご本人での参加もOKですので、下のボタンから気軽にご登録ください!

NAO

既に2,000人以上の方に参加頂いています!成績アップのためにぜひ活用していただけると嬉しいです!

▼読者のみなさまのお声▼

目次
閉じる