ITTO個別指導学院ってどんな塾?口コミ評判、合格実績、料金体系を調べてみました!

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

 
ITTO個別指導学院ってどんな塾?
NAO
この記事で解説します!

学校の授業だけでは不安ということで、塾に通おうか迷っている方も多いですが、全国に様々な予備校や学習塾がある中で、いまいち違いがわからないですよね。

この記事では、ITTO個別指導学院について詳しくご紹介します。塾選びのご参考になれば幸いです!

あわせて読みたい
個別指導塾選びで失敗しないための5つのポイント【元塾講師が解説】 個別指導塾を探しているけど、どうやって選べばいいの? こんな悩みにお答えします! 「子どもの成績アップのために、個別指導塾を検討しているけど、どうやって選べば...
目次

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院とは、自分未来きょういく株式会社が運営する、個別指導型の学習塾です。

北海道から沖縄まで、日本全国に1120校舎を展開しており、生徒1人1人に合わせた個別指導スタイルを徹底している点が特徴です。

生徒3名に対して講師1名がつく「スタンダードプラン」と、生徒1〜3名と講師1名で授業を行う「フリープラン」があります。各校舎に自習室も完備しているので、自宅だと集中して勉強できないという人でも、勉強を習慣づけていくことができます。

ITTO個別指導学院の強み

ITTO個別指導学院の強みは、「それぞれに合ったオーダーメイドの授業カリキュラム料金システムを選択できる点」です。

授業プランは、スタンダードプランとフリープランの2種類から選択できます。

スタンダードプランでは、講師1名に対して生徒3名の形式で授業が行われ、学校の教科書に沿った予習中心の授業を比較的低料金で受けることができます。

フリープランでは、講師1名に対して、生徒1名〜3名までの授業形式を選ぶことができ、自分の苦手な単元を徹底的に勉強したいという方におすすめです。

さらにオプションとして、定期テスト前の集中特訓授業やITTO個別指導学院のオリジナルテストを受けることができるなど、学習能力や目標、生活習慣に合わせたカリキュラムが整っています。

また、授業回数や時間も選択できるので、それぞれに合ったプランを選ぶことができます。

ITTO個別指導学院の合格実績

ITTO個別指導学院では、毎年90%以上の合格実績を誇っています。

校舎別にブログを運営しているところもあり、毎年の受験傾向や合格実績なども掲載しているので、近隣の校舎を検索してみてください。

>>校舎一覧|ITTO個別指導学院【公式】

ITTO個別指導学院の料金体系

ITTO個別指導学院の授業料は、月謝制となっており、地域、学年、月の授業回数によって料金が異なります。

地域に関しては、東京・神奈川・埼玉・千葉エリア、北海道・東北・鳥取・島根・九州・沖縄エリア、その他エリアと3つのエリアごとに料金が設定されています。

その中でさらに、スタンダードプラン週1回(50分・80分)、週2回(50分・80分)と、フリープラン(生徒1名、2名、3名)、また学年によって料金が変わります。

さらに、転塾特典、紹介特典など、様々な割引制度が用意されているのも大きな特徴です。

細かく料金体系が分かれているので、経済状況、学習目標、生活状況によってカリキュラムが選べるという大きなメリットがあります。

詳しくはITTO個別指導学院の公式サイトにて確認することができます。

>>授業料|ITTO個別指導学院【公式】

ITTO個別指導学院の口コミ

個別指導ということで、講師と生徒の距離が近く、

 
分からないところをすぐ質問できる!
 
自分に合ったスピードで教えてくれる!

といった口コミが多数寄せられています。

また、保護者さまからの口コミによると

 
家ではテレビや話し声でどうしても集中できないが、自習室で勉強習慣がついた
 
講師が親身になって教えてくれるので安心して任せられる

といった意見がよく見られます。

また、「授業日報が届くので、安心して通わせることができる」という口コミも多く見られました。

ITTO個別指導学院をおすすめできる人の特徴

ITTO個別指導学院の強みである個別指導システムをおすすめしたいのは、勉強の進め方、授業のスタイルなどを自分に合ったものにしたいという方です。

集団型の学習塾だと、質問がしづらかったり、自分の分からないところはどうしても後回しにしてしまいがちですが、個別指導であれば、その場で分からないところを質問でき、苦手な分野を集中的に勉強していくことができます。

また、中学校生活は部活や習い事、学校行事など何かと忙しいですが、ITTO個別指導学院では、多くのカリキュラムが用意されているので、個々に合わせた時間帯や回数の授業を選ぶことができます。

忙しいけれど、勉強もなんとかしたい、という人にもおすすめです。

保護者に向けたITTO個別指導学院のシステム

子どもを学習塾に通わせるにあたって、懸念となってくるのが料金ですよね。

ITTO個別指導学院では、学年、授業回数、授業時間、生徒人数などで細かく料金プランが分かれています。

さらに、母子家庭割引、兄弟姉妹特典、紹介特典などの各種割引システムによって、入会金、年会費免除授業料割引などが適用されます。

また、ちゃんと塾に行っているのか、勉強しているのか心配という方も、毎回の入退室メールが届くサービスや授業日報、定期的な面談など、子どもの塾での様子を把握できるシステムが整っています。

保護者向けのWEBアンケートも実施されているので、保護者側の意見を伝えることもできます。

ITTO個別指導学院で自分に合った勉強を

ITTO個別指導学院は苦手科目をしっかり克服したい、部活と勉強をちゃんと両立したい、自分のペースで勉強を進めていきたい、という人にぴったりの個別指導塾です。

1人1人に合わせたきめ細かいカリキュラムと、講師による徹底した個別サポートを受けて、目標を達成しましょう。

NAO
個別指導塾では講師との相性がとても大切なので、必ず体験授業を受けることをおすすめします!
あわせて読みたい
個別指導塾選びで失敗しないための5つのポイント【元塾講師が解説】 個別指導塾を探しているけど、どうやって選べばいいの? こんな悩みにお答えします! 「子どもの成績アップのために、個別指導塾を検討しているけど、どうやって選べば...

【無料LINEマガジン】お子様の点数を上げる方法を大公開!

 

子どもの点数があがらない…

NAO

正しい方法を知らないだけです!

お子様の成績が上がらないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

「正しい勉強法」に変えるだけで、驚くほど成績は上がっていきます。

NAO

実際に勉強法を正すだけで、多くの生徒が次のような成績アップができました!

  • テスト1週間前から始めて苦手教科が30点以上アップ
  • 前回テストから5教科でいきなり200点以上アップ
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

そして、「正しい勉強法」を身につけるためには、塾に行く必要も、特別な教材を使う必要もありません。方法を知れば、今すぐご家庭で真似することができます。

だから、お子様の成績アップを願っている保護者の皆さまにぜひ「正しい勉強法」の正体を知って頂きたく、無料のLINEマガジンを作りました!

「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りします。

ぜひお子様の成績アップのためにご活用いただけると嬉しいです!

今LINEへ友だち登録頂いた方には

  • お子様の成績アップの「伸びしろ」が1分でわかる!オリジナル診断シート

無料プレゼント中です!

実際にどれくらい点数アップができるのか、ぜひ診断してみてください!

NAO

すでに5000名以上の方にお読み頂いています。お子様の成績アップのために、ぜひご登録いただけると嬉しいです!

▼読者のみなさまのお声▼

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

SHARE
  • URLをコピーしました!
目次