ITTO個別指導学院ってどんな塾?口コミ評判、合格実績、料金体系を調べてみました!

ITTO個別指導学院
ITTO個別指導学院ってどんな塾?
NAO
この記事で解説します!

学校の授業だけでは不安ということで、塾に通おうか迷っている方も多いですが、全国に様々な予備校や学習塾がある中で、いまいち違いがわからないですよね。

この記事では、ITTO個別指導学院について詳しくご紹介します。塾選びのご参考になれば幸いです!

塾と通信教育どっちを選ぶべき?成績を上げる学習スタイルの選び方を集団塾、個別指導塾、通信教育、家庭教師を比較しながら解説します!

2019年4月17日

 

ITTO個別指導学院とは?

ITTO個別指導学院とは、自分未来きょういく株式会社が運営する、個別指導型の学習塾です。

北海道から沖縄まで、日本全国に1120校舎を展開しており、生徒1人1人に合わせた個別指導スタイルを徹底している点が特徴です。

生徒3名に対して講師1名がつく「スタンダードプラン」と、生徒1〜3名と講師1名で授業を行う「フリープラン」があります。各校舎に自習室も完備しているので、自宅だと集中して勉強できないという人でも、勉強を習慣づけていくことができます。

 

ITTO個別指導学院の強み

ITTO個別指導学院の強みは、「それぞれに合ったオーダーメイドの授業カリキュラム料金システムを選択できる点」です。

授業プランは、スタンダードプランとフリープランの2種類から選択できます。

スタンダードプランでは、講師1名に対して生徒3名の形式で授業が行われ、学校の教科書に沿った予習中心の授業を比較的低料金で受けることができます。

フリープランでは、講師1名に対して、生徒1名〜3名までの授業形式を選ぶことができ、自分の苦手な単元を徹底的に勉強したいという方におすすめです。

さらにオプションとして、定期テスト前の集中特訓授業やITTO個別指導学院のオリジナルテストを受けることができるなど、学習能力や目標、生活習慣に合わせたカリキュラムが整っています。

また、授業回数や時間も選択できるので、それぞれに合ったプランを選ぶことができます。

 

ITTO個別指導学院の合格実績

ITTO個別指導学院では、毎年90%以上の合格実績を誇っています。

校舎別にブログを運営しているところもあり、毎年の受験傾向や合格実績なども掲載しているので、近隣の校舎を検索してみてください。

>>校舎一覧|ITTO個別指導学院【公式】

 

ITTO個別指導学院の料金体系

ITTO個別指導学院の授業料は、月謝制となっており、地域、学年、月の授業回数によって料金が異なります。

地域に関しては、東京・神奈川・埼玉・千葉エリア、北海道・東北・鳥取・島根・九州・沖縄エリア、その他エリアと3つのエリアごとに料金が設定されています。

その中でさらに、スタンダードプラン週1回(50分・80分)、週2回(50分・80分)と、フリープラン(生徒1名、2名、3名)、また学年によって料金が変わります。

さらに、転塾特典、紹介特典など、様々な割引制度が用意されているのも大きな特徴です。

細かく料金体系が分かれているので、経済状況、学習目標、生活状況によってカリキュラムが選べるという大きなメリットがあります。

詳しくはITTO個別指導学院の公式サイトにて確認することができます。

>>授業料|ITTO個別指導学院【公式】

 

ITTO個別指導学院の口コミ

個別指導ということで、講師と生徒の距離が近く、

分からないところをすぐ質問できる!
自分に合ったスピードで教えてくれる!

といった口コミが多数寄せられています。

また、保護者さまからの口コミによると

家ではテレビや話し声でどうしても集中できないが、自習室で勉強習慣がついた
講師が親身になって教えてくれるので安心して任せられる

といった意見がよく見られます。

また、「授業日報が届くので、安心して通わせることができる」という口コミも多く見られました。

 

ITTO個別指導学院をおすすめできる人の特徴

ITTO個別指導学院の強みである個別指導システムをおすすめしたいのは、勉強の進め方、授業のスタイルなどを自分に合ったものにしたいという方です。

集団型の学習塾だと、質問がしづらかったり、自分の分からないところはどうしても後回しにしてしまいがちですが、個別指導であれば、その場で分からないところを質問でき、苦手な分野を集中的に勉強していくことができます。

また、中学校生活は部活や習い事、学校行事など何かと忙しいですが、ITTO個別指導学院では、多くのカリキュラムが用意されているので、個々に合わせた時間帯や回数の授業を選ぶことができます。

忙しいけれど、勉強もなんとかしたい、という人にもおすすめです。

 

保護者に向けたITTO個別指導学院のシステム

子どもを学習塾に通わせるにあたって、懸念となってくるのが料金ですよね。

ITTO個別指導学院では、学年、授業回数、授業時間、生徒人数などで細かく料金プランが分かれています。

さらに、母子家庭割引、兄弟姉妹特典、紹介特典などの各種割引システムによって、入会金、年会費免除授業料割引などが適用されます。

また、ちゃんと塾に行っているのか、勉強しているのか心配という方も、毎回の入退室メールが届くサービスや授業日報、定期的な面談など、子どもの塾での様子を把握できるシステムが整っています。

保護者向けのWEBアンケートも実施されているので、保護者側の意見を伝えることもできます。

 

ITTO個別指導学院で自分に合った勉強を

ITTO個別指導学院は苦手科目をしっかり克服したい、部活と勉強をちゃんと両立したい、自分のペースで勉強を進めていきたい、という人にぴったりの個別指導塾です。

1人1人に合わせたきめ細かいカリキュラムと、講師による徹底した個別サポートを受けて、目標を達成しましょう。

NAO
個別指導塾では講師との相性がとても大切なので、必ず体験授業を受けることをおすすめします!

個別指導塾と集団塾の違いとは?それぞれのメリット、デメリットを解説します!

2019年3月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)