インターネット家庭教師のNettyってどんなサービス?東大、早稲田、慶応などの難関大出身の講師の授業を受けられる話題の家庭教師について調べてみました!

The following two tabs change content below.
   
インターネット家庭教師のNettyってどうなの?
NAO NAO
こんな悩みに答えます!

オンライン家庭教師の中でもNettyはかなり生徒や保護者さま想いのサービスを展開しています。

どういったところが支持されているのか。強みや料金体系など詳しく解説します!

あわせて読みたい
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説します
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説しますオンライン家庭教師は、塾や家庭教師が少ない地域でも公平に受けられて、自宅に生徒一人きりになっても安心できる人気の学習スタイルですよね。しかし、オンライン家庭...

 

目次

インターネット家庭教師のNettyとは?

インターネット家庭教師のNettyは、家庭教師センター大手である株式会社ノーバスが運営するオンライン家庭教師です。

オリジナルの通話ソフトを使って家庭と塾をつなぎ、パソコンの画面上で対面してリアルタイムの対話をしながら1対1の授業をするシステムを採用しています。

生徒が通う教室が不要なので設備の維持費の負担が少なく、従来の塾よりリーズナブルな料金で受講できます。また、塾に通う必要もないし、自宅に家庭教師が訪れることもないので、交通費も不要です。

夜間の通学に不安のある方や、地方や海外在住で塾に通えない方、不登校などで学習の機会を失っているものの学習意欲のある方などから高い人気を誇っています。

 

Nettyが支持される理由は5つの強み!

NAO NAO
Nettyがすごいのは5つの強みにあります!

Nettyの強み1:「ホワイトボード機能」で先生の説明がリアルタイムに見える

Nettyの授業では「ホワイトボード機能」で先生の書き込み内容をリアルタイムに見ることができます。

家庭教師Nettyのホワイトボード機能

ノートを生徒と講師が一緒に見て、書き込みながら授業ができるので、オンラインであることを忘れさせるような臨場感のある授業が可能になります。

 

Nettyの強み2:「スキャナ機能」で教材に書き込みながら説明してくれるのでわかりやすい!

Nettyでは、ホワイトボードの書き込みに加えて、教材をスキャンして画面に写しながら説明してくれます。

家庭教師Nettyのスキャン機能

ホワイトボードに問題を書く時間がないので、効率的にわかりやすく授業が進められる指導スタイルで素晴らしいです。

 

Nettyの強み3:モニタリング機能で保護者にとっても安心

   
どんな授業をしているのか不安…

こんな保護者さまのために、Nettyではモニタリング機能が用意されています。

Nettyのモニタリング機能

モニタリング機能を使えば、授業風景を保護者さまが見ることもできるので、安心です。

 

Nettyの強み4:生徒に合った教材を選定

Nettyの教材選定

成績を上げるためには、生徒に合った教材選定が不可欠です。Nettyでは状況に合わせてピッタリのテキストを選定してくれます。

また、オリジナルテキストや学校の授業に沿った教科書準拠問題集も豊富に用意されているので、理想の教材が見つかる環境を作っています。

 

Nettyの強み5:初期設定は3分でOK!機材も無料レンタルできる

Nettyの初期設定

   
パソコンの使い方が不安…

こんな保護者さまのためにも、Nettyでは初期設定を専門スタッフが無料でサポートしてくれて、3分程度でOKです。

Nettyのスターターキット無料レンタル

また、授業で使うWebカメラ、ヘッドセット、ペンタブレットも無料でレンタルしてくれます。

 

インターネット家庭教師のNettyは難関大学や難関校への合格実績も多数!

インターネット家庭教師のNettyでは東大、早稲田、慶応といった一流大学を始め、MARCHや偏差値60以上の国公立大学など高い大学合格実績を誇ります。

中学高校受験についても地方の進学校の合格率が高く、特に最近は東京の小石川高校や筑波大付属、御茶ノ水女子大付属など中高一貫校受験で実績をあげています。

 

インターネット家庭教師のNettyの料金体系

料金は月々の指導料のみで、教材費・諸経費はかかりません。無料体験授業を受ければ入会金も不要です。

1回の授業時間は全学年50分で、週1回(月4回)の月々の税込み指導料は次のようになっています。

小学生コースの月額料金

  • 小学1・2・3年生:8,640円~
  • 小学4・5年生:9,720円~
  • 小学6年生:10,800円~

中学受験コースの月額料金

  • 小学1~4年生:12,960円
  • 小学5・6年生:15,120円

中学生コースの月額料金

  • 中学1年生:11,880円
  • 中学2年生:12,960円
  • 中学3年生:15,120円

高校生コースの月額料金

  • 高校1・2年生:15,120円
  • 高校3年生:16,200円

※週2回へ授業を増やしたい場合は、上記料金の2倍の料金となります。

 

インターネット家庭教師のNettyの口コミ

Nettyは口コミでも高評価です。口コミの一部を紹介します!

   
自分の都合の良いときに受講できるので便利だった
   
講師や教材はしっかりとしていて丁寧に教えてくれた
   
家に家庭教師が来ることがないので、家族も気を使う必要がなくラクに受講できる
   
子どものペースに合わせて受講できたので、子どもの負担が少なくて学力向上できました
   
有名大学在籍または出身の講師が多く、子どもの志望校の出身者を講師として選ぶことができて、子どものモチベーションも上がりました

講師の質の高さや丁寧な指導が特に支持されていますね。オンライン家庭教師ならではの自由度の高さも評判が良いです。

 

インターネット家庭教師のNettyはおすすめのオンライン家庭教師です!

   
はじめてのオンライン家庭教師で不安・・・

という保護者様でも、Nettyは安心して任せられる仕組みが用意されています。

さらに、オンライン家庭教師をはじめて使うご家庭には嬉しい機材の無料のレンタル(Webカメラ、ヘッドセット、ペンタブレット)や専用の教材も追加費用なしと、生徒のためを想ったサービスが充実しています。

在籍講師も東大、早稲田、慶応といった難関大学生からプロ講師まで、優秀な家庭教師ばかりです。

NAO NAO
はじめてのオンライン家庭教師なら、Nettyを選んでおけば間違いありません!

無料体験もできるので、まずはNettyを試してみることをおすすめします。

あわせて読みたい
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説します
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説しますオンライン家庭教師は、塾や家庭教師が少ない地域でも公平に受けられて、自宅に生徒一人きりになっても安心できる人気の学習スタイルですよね。しかし、オンライン家庭...
目次