Axisオンライン(旧ワオティーチャー)ってどんなサービス?個別指導Axisのオンライン家庭教師を調べてみました!

The following two tabs change content below.

axisオンライン(旧ワオティーチャー)は今話題のオンライン家庭教師サービスの一つです。

他のオンライン家庭教師と比べてどうなのか。axisオンラインについて調べてみました!

あわせて読みたい
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説します
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説しますオンライン家庭教師は、塾や家庭教師が少ない地域でも公平に受けられて、自宅に生徒一人きりになっても安心できる人気の学習スタイルですよね。しかし、オンライン家庭...

 

目次

axisオンラインとは?

axisオンラインは、PC・タブレットを通じて個別指導を受けることができるサービスです。一流大学に在籍する学生講師や受験生指導の実績が豊富なプロ講師の中から、自分に合った講師を選択できることや、40分単位の授業で集中力をキープしたまま学習に取り組めるという特徴があります。

運営会社は株式会社ワオ・コーポレーションで、エンターテイメント要素を取り込んだ良質な教育コンテンツ発信が得意分野です。創業は1976年、集合型学習塾「能開センター」や個別指導塾「個別指導Axis」の運営で蓄積された教育ノウハウを豊富に持ち合わせています。

 

axisオンラインの3つの強み

axisオンラインの強み1

axisオンラインでは自宅に講師が訪問しないので、家庭内のプライバシーを保ちながら個別指導を受けることができます。授業開始時刻は8パターン以上から選択でき、受講日時変更も可能なので、学校行事や家庭の事情に応じて柔軟な受講スタイルを取ることもできます。また、教育アドバイザーを通じて学習状況を把握できるため、受講時に保護者が不在でも安心です。

axisオンラインの強み2

axisオンラインでは家庭で選んだ教材を利用して、学習効果を効率的にアップさせることができます。家庭教師のように高額な教材を買わされることはありません。教材選びが難しいと感じた場合は、実費を負担してaxisオンラインで教材を手配してもらうことも可能です。

また、会員専用サイトの学習支援ツールを自由に利用できるので、家庭学習時の参考資料に用いたり、スマホを使って学校の授業で気になる部分を通学中に確認したりする等成績アップのチャンスが広がるのも特徴的です。

axisオンラインの強み3

全国7か所の指導センターでは、講師への指導技術研修が定期的に行われています。学習の進捗状況や最新の入試動向も講師間で共有しているため、技術力や情報量のばらつきが少ないことも保護者にとって安心材料といえます。講師のクオリティが高く保たれているのも、axisオンラインの強みです。

 

axisオンラインの合格実績

公式サイト掲載の2018年度大学入試結果によると、偏差値70クラスの難関校から地元学生がメインの中堅校まで、様々な大学に合格者を輩出しています。国公立大学では東京大学や大阪大学に、私立大学では早慶・関関同立レベルの学校にも、合格実績があります。高校受験でも、大学の附属高校や地域一番手とされる公立校への合格実績を持つようです。

 

axisオンラインの料金体系

axisオンラインを初めて利用する際は、入会金21,600円がかかります。個別指導Axis又は能開センターを利用したことがある場合は、入会金無料です。

月々の指導料は、一般講師の場合には受験校のコースによって異なり、受験する年は料金がプラスされます。また、プロ講師を希望する場合は、講師のグレードによって2段階の料金体系です。月々の指導料の一覧は以下のようになります。

一般講師の指導料

axisオンラインの料金一般

プロ講師の指導料

axisオンラインの料金プロ

 

axisオンラインの口コミ

効率的な授業スタイルながら納得いくまで不明点を質問できるので、成績アップに効果的だという声が目立ちます。他の塾と比べると料金が高いという声もあるため、無料体験授業を受けた上で申込みを検討するとよいでしょう。

  • 毎回の宿題は授業前にデータ提出するシステムなので、授業時は解説から聞けて効率的です。内容もピンポイントで、自然と成績アップしました。(高校生)
  • 英会話指導を希望したら海外ネイティブ講師を紹介してくれました。講師ラインナップの豊富さが素晴らしいですね。(高校生)
  • 問題の解き方がわかるまで何度でも教えてくれました。疑問や不安も解消され、苦手だった科目が得意科目に変わりました。(高校生)
  • 他の塾より料金が高いので注意が必要です。ただ、料金分だけ徹底した指導を受けられます。(中学生)
  • 丁寧な指導で、今後の学習が楽しみだと子どもが喜んでいます。(中学生)

 

axisオンラインをおすすめできる人の特徴

axisオンラインは自宅学習が基本なので、子ども・講師双方の交通費が不要です。数千円単位で交通費を節約できる場合もあり、その分を教材費に充てて学習効果を高めることも検討できます。したがって、地方に住んでいる人には利用価値が高いといえます。

また、授業時間の自由度が高いのも特徴です。開始時刻がある程度指定されるものの、40分単位の授業なので、学校から帰宅後に家庭学習を行ったり自由時間を過ごしたりして、その後axisオンラインで講義を受けられます。部活や委員会活動と両立させたい人や、家庭学習の振り返りを大切にしたい人にもおすすめです。

あわせて読みたい
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説します
オンライン家庭教師サービス比較ランキングTOP3!正しい選び方からそれぞれの特徴まで徹底解説しますオンライン家庭教師は、塾や家庭教師が少ない地域でも公平に受けられて、自宅に生徒一人きりになっても安心できる人気の学習スタイルですよね。しかし、オンライン家庭...
目次