スタディサプリだけでも英語は劇的に得意になる!大学受験生におすすめの授業3選

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

「スタディサプリで英語は得意になれるの?」

と思っている大学受験生は多いのではないでしょうか。

「英語はやることが多くて不安…」と悩んでしまいますよね。

これまで塾講師として多くの英語教材を研究してきましたが、スタディサプリは英語を得意にするために非常に効果的です。

無料で体験ができるので、まずは自分で試してみるのが1番手っ取り早いのですが、

「この授業を見たら、英語が得意になれる!」

というスタディサプリのおすすめ授業を紹介しますね!

あわせて読みたい
【元塾講師が解説】スタディサプリ(スタサプ)で難関大学は合格できるのか?大学受験に必要な勉強法か... …その前にちょっと自己紹介です。 私は大阪大学基礎工学部と大阪大学大学院基礎工学研究科の卒業生ですが、高校3年生の受験では合格最低点に100点以上足りないというボ...
あわせて読みたい
【元塾講師が厳選】高校生におすすめの通信教育ランキングBEST3!大学受験に合格できる勉強法から逆算し... 高校生向けの通信教育は進研ゼミやZ会、スタディサプリとたくさんありますよね。 しかし、通信教育は違いがわかりにくいため、「どれを選べばいいかわからない!」とお...
目次

スタディサプリ英語のおすすめ授業3選

1.高3 英語超入門 – 第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)

スタディサプリ 高3 英語超入門 - 第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)

「英語の効率的な勉強方法ないかな」と思いませんか?

その答え、実はスタディサプリで解説してくれています。

「高3講座」から選べる「英語超入門」の「第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)」を見てください。

  • 「単語はイメージ」
  • 「品詞が重要」
  • 「語順が命」

これらの「英語のコツ」にピンとこない人は損をしているかもしれません。

スタディサプリで一流講師の関先生がわかりやすく解説してくれますよ。

2.高3 スタンダードレベル英語<文法編> – 第11講 分詞構文

スタディサプリ 高3 スタンダードレベル英語<文法編> - 第11講 分詞構文

「分詞構文って、つまり何?」

この質問に自信を持って答えられない人におすすめな授業が「高3 スタンダードレベル英語<文法編>」の「 第11講 分詞構文」です。

分詞構文はどんな問題集でも必ず出てくるくらい重要です。

文法だけでなく、長文読解のときにも重要な知識です。

でも、わかりにくいですよね。

スタディサプリの関先生の授業は控えめに言っても「めちゃくちゃわかりやすい」です。

「この授業でわからない人っているのかな?」というレベルなんです。

動画を見ているだけで、スルスルと理解できるので、とても楽しいですよ。

スタディサプリの楽しさがわかる動画です。

3.高3 スタンダードレベル英語<読解編> – 第3講 意味のカタマリ

スタディサプリ 高3 スタンダードレベル英語<読解編> - 第3講 意味のカタマリ

次の文章をスラスラと訳せるでしょうか?

As my course at university I spent six months living in Taipei.

「わからない…」という人はスタディサプリを見ればOKです。

実はこの英文、スタディサプリの付属の問題集に出ている英文です。(付属問題集は無料ダウンロードできます)

英語長文をスラスラと読めるためには、上のような英文の「意味のカタマリ」をとらえる力を身につける必要があります。

その読解力を身につけるためにおすすめな授業が「高3 スタンダードレベル英語<読解編>」の「第3講 意味のカタマリ」です。

この授業を見れば、「英文はこうやって読むのか!」と英語長文のコツが面白いほどわかります。

さいごに

上で紹介した授業は全てスタディサプリ高校講座で利用できます。

まずは、体験期間を使って上の3つの授業を見てみてください。

3つの授業だけでも今よりずっと英語が得意になれますよ!

スタディサプリを使ったことがない人はコチラから無料で体験登録できます

あわせて読みたい
スタディサプリを無料で体験する方法を教えます!【高校生本人でも登録OK】 「スタディサプリを無料で体験するにはどうすればいいの?」 という疑問に答えます。 実はとってもカンタンです。 スタディサプリの無料体験方法 スタディサプリ公式サ...

【無料LINEマガジン】お子様の点数を上げる方法を大公開!

 

子どもの点数があがらない…

NAO

正しい方法を知らないだけです!

お子様の成績が上がらないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

「正しい勉強法」に変えるだけで、驚くほど成績は上がっていきます。

NAO

実際に勉強法を正すだけで、多くの生徒が次のような成績アップができました!

  • テスト1週間前から始めて苦手教科が30点以上アップ
  • 前回テストから5教科でいきなり200点以上アップ
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

そして、「正しい勉強法」を身につけるためには、塾に行く必要も、特別な教材を使う必要もありません。方法を知れば、今すぐご家庭で真似することができます。

だから、お子様の成績アップを願っている保護者の皆さまにぜひ「正しい勉強法」の正体を知って頂きたく、無料のLINEマガジンを作りました!

「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りします。

ぜひお子様の成績アップのためにご活用いただけると嬉しいです!

今LINEへ友だち登録頂いた方には

  • お子様の成績アップの「伸びしろ」が1分でわかる!オリジナル診断シート

無料プレゼント中です!

実際にどれくらい点数アップができるのか、ぜひ診断してみてください!

NAO

すでに5000名以上の方にお読み頂いています。お子様の成績アップのために、ぜひご登録いただけると嬉しいです!

▼読者のみなさまのお声▼

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

SHARE
  • URLをコピーしました!
目次