スタディサプリだけでも英語は劇的に得意になる!大学受験生におすすめの授業3選

スタディサプリ 高3 スタンダードレベル英語<文法編> - 第11講 分詞構文

「スタディサプリで英語は得意になれるの?」

と思っている大学受験生は多いのではないでしょうか。

「英語はやることが多くて不安…」と悩んでしまいますよね。

これまで塾講師として多くの英語教材を研究してきましたが、スタディサプリは英語を得意にするために非常に効果的です。

無料で体験ができるので、まずは自分で試してみるのが1番手っ取り早いのですが、

「この授業を見たら、英語が得意になれる!」

というスタディサプリのおすすめ授業を紹介しますね!

スタディサプリを使ったことがない人はコチラから無料で体験登録できます

スタディサプリを無料で体験する方法を教えます!【高校生本人でも登録OK】

2018.08.07

スタディサプリ英語のおすすめ授業3選

1.高3 英語超入門 – 第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)

スタディサプリ 高3 英語超入門 - 第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)

「英語の効率的な勉強方法ないかな」と思いませんか?

その答え、実はスタディサプリで解説してくれています。

「高3講座」から選べる「英語超入門」の「第2講 ガイダンス後編(効率的な勉強をするための基礎知識)」を見てください。

  • 「単語はイメージ」
  • 「品詞が重要」
  • 「語順が命」

これらの「英語のコツ」にピンとこない人は損をしているかもしれません。

スタディサプリで一流講師の関先生がわかりやすく解説してくれますよ。

 

2.高3 スタンダードレベル英語<文法編> – 第11講 分詞構文

スタディサプリ 高3 スタンダードレベル英語<文法編> - 第11講 分詞構文

「分詞構文って、つまり何?」

この質問に自信を持って答えられない人におすすめな授業が「高3 スタンダードレベル英語<文法編>」の「 第11講 分詞構文」です。

分詞構文はどんな問題集でも必ず出てくるくらい重要です。

文法だけでなく、長文読解のときにも重要な知識です。

でも、わかりにくいですよね。

スタディサプリの関先生の授業は控えめに言っても「めちゃくちゃわかりやすい」です。

「この授業でわからない人っているのかな?」というレベルなんです。

動画を見ているだけで、スルスルと理解できるので、とても楽しいですよ。

スタディサプリの楽しさがわかる動画です。

 

3.高3 スタンダードレベル英語<読解編> – 第3講 意味のカタマリ

スタディサプリ 高3 スタンダードレベル英語<読解編> - 第3講 意味のカタマリ

次の文章をスラスラと訳せるでしょうか?

As my course at university I spent six months living in Taipei.

「わからない…」という人はスタディサプリを見ればOKです。

実はこの英文、スタディサプリの付属の問題集に出ている英文です。(付属問題集は無料ダウンロードできます)

英語長文をスラスラと読めるためには、上のような英文の「意味のカタマリ」をとらえる力を身につける必要があります。

その読解力を身につけるためにおすすめな授業が「高3 スタンダードレベル英語<読解編>」の「第3講 意味のカタマリ」です。

この授業を見れば、「英文はこうやって読むのか!」と英語長文のコツが面白いほどわかります。

 

さいごに

上で紹介した授業は全てスタディサプリ高校講座で利用できます。

まずは、体験期間を使って上の3つの授業を見てみてください。

3つの授業だけでも今よりずっと英語が得意になれますよ!

スタディサプリを使ったことがない人はコチラから無料で体験登録できます

スタディサプリを無料で体験する方法を教えます!【高校生本人でも登録OK】

2018.08.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)