スタディサプリは保護者でも登録できる?カンタンな登録方法を解説します!

スタディサプリは保護者が登録できるの?

スタディサプリはアプリなので、登録方法がちょっとわかりにくいですよね。

一番カンタンな登録方法は、「Webで保護者様が登録して、お子様に【学習者ID】を伝える」という方法です。

画面に沿って入力するだけなので、3分あれば登録できます。

>>スタディサプリ中学講座

>>スタディサプリ高校講座

スタディサプリ登録のポイント

  • スタディサプリは保護者さまで登録できます!
  • お子様のIDと保護者様IDを使い分けられます!
  • 実際の登録の流れを本記事で解説します!

 

スタディサプリのカンタンな登録方法

スタディサプリの登録はとてもカンタンです。

Webで保護者様が登録完了後、お子様に【学習者ID】を伝えて利用を開始するだけでOKです。

>>スタディサプリ中学講座

>>スタディサプリ高校講座

以下で登録手順を詳しく解説します。

1.学習者の学年を入力

まずは、学習者(お子様)の情報を入力していきます。

スタディサプリの保護者の登録方法:学習者の登録情報

画面の指示に従って入力していってください。

2.学習者の詳細情報を入力

学年に続き、名前やログインパスワードなどの登録情報を入力していきます。

下の画面の注意書きにもあるように、「中学生以下の場合は保護者様の登録が必要」となっています。

パスワードは生徒自身のログインのために必要なので、お子様に共有できるパスワードにしてください。

スタディサプリの登録方法:中学生以下の学習者の場合は保護者様の入力が必要

以上で学習者の登録が終了です。

3.お支払い者情報の登録

続いて、お支払い者の情報を登録していきます。

先に設定した学習者とは別のパスワードを設定できます。

スタディサプリの登録方法:お支払い者(保護者)の情報を入力

4.メールに届いた認証コードを入力

お支払い者情報を登録するとセキュリティのため、登録メールアドレスに認証コードが届きます。

届いた認証コードを入力しましょう。

認証コードが届かない場合は?

  • 迷惑メールに振り分けられていないかご確認ください。
  • 一部のフリーメールには届かない場合があります。
スタディサプリの登録方法:保護者情報のあとの認証コード入力画面

5.お支払い方法の登録

続いてお支払い方法を登録していきます。

無料体験をご希望の方はクレジットカード決済を選ぶ必要があります。

スタディサプリの登録方法:保護者のお支払い情報を登録

6.登録情報の確認後、登録完了

以上の登録情報を確認し、登録が完了となります。

スタディサプリの登録方法:登録完了画面

さいごに

登録手順が多いように見えたかもしれませんが、

画面に沿って入力するだけなので、3分あれば登録できます。

登録完了後は学習者IDをお子様に伝えることで、スタディサプリがすぐに利用できます。

スタディサプリを使って成績をグングン伸ばしていってください。

>>スタディサプリ中学講座

>>スタディサプリ高校講座

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)