東京個別指導学院(関西個別指導学院)ってどんな塾?強みや口コミ、料金、おすすめできる人など詳しく解説します!

東京個別指導学院ってどんな塾?
NAO
生徒の「できる」を重視した完全個別指導の塾です!

東京個別指導学院(関西個別指導学院)は30年の伝統と実績のある個別指導塾のパイオニアです。

数ある個別指導塾で東京個別指導学院とはどんな塾で、どう違うのか?本記事で詳しく解説します!

塾と通信教育どっちを選ぶべき?成績を上げる学習スタイルの選び方を集団塾、個別指導塾、通信教育、家庭教師を比較しながら解説します!

2019年4月17日

 

東京個別指導学院ってどんな塾?

東京個別指導学院はベネッセホールディングスが運営する個別指導形式の学習塾です。

他の個別指導塾と同じく、生徒一人ひとりのレベルや習熟度に合わせての徹底的な個別指導をあげることができます。

東京個別指導学院の特徴として、1人の講師が受け持つ生徒の数は最大でも2人までとなっていることです。

講師1人が3人以上を同時に指導する個別指導塾も珍しくないため、授業を受ける生徒にとって、わからない点や苦手教科などについてじっくりと聞きやすい環境です。

また、教育業界最大手のベネッセグループのため、進学塾以上の情報量と進路指導力が期待できることも大きなメリットです。

 

東京個別指導学院は業界最大手!教室エリアも拡大

教室を展開しているのは、東京首都圏や関西エリアが中心となりますが、東海エリアや九州エリアにも一部進出するなど、徐々にエリアを拡大しています。

>>教室一覧はコチラ

 

東京個別指導学院の強みは「完全個別指導」の学習スタイル!

東京個別指導学院の強みは、なんといっても最大でも1対2という完全個別指導です。

常に講師が隣にいることで、質問や疑問点があっても、直ぐにクリアにすることが可能です。

集団タイプの学習塾では、ついつい他の生徒のことが気になり、躊躇してしまう生徒にとっても安心といえるでしょう。

原則として、時間割や講師も自由に選ぶことができるのも、生徒にとっては嬉しいポイントです。

自らと相性の良い講師を独り占めできるのは、東京個別指導学院ならではですね。

徹底的に生徒に寄り添う指導方法を展開しています。

 

東京個別指導学院では難関大学への合格実績もとても多い!

東京個別指導学院がここまで多くの生徒やその保護者から支持を集めているのは、多くの合格実績を持っているからです。

あくまでも結果にこだわるのも東京個別指導学院の特徴といえるでしょう。

国公立大学はもとより、早稲田大学や慶應義塾大学、上智大学などの有名私大にも年間に多くの合格者を送り込むなどの華々しい実績があります。

いわゆる、難関大学と呼ばれるようなハイレベルな大学も含め、既に1,500人以上の合格者を輩出しています。

 

東京個別指導学院の料金は「教室にお問い合わせ」がベスト!

東京個別指導学院の料金については教室や学習スタイルによって異なるため、通いたい教室へ問い合わせするのがベストです。

>>教室検索はコチラ

一例として、小学校4年生のマンツーマンでは10,800円、高校3年生では17,200円であり、一方1対2の場合では、同様に8,000円と12,900円となっています。

基本的には生徒の学年が上がるにつれて、金額が高くなります。また、完全なマンツーマンと1対2での授業でも若干料金に差を設けています。

しかし、全体的に見ると、同様の個別指導型や少人数制の塾よりもリーズナブルな料金体系です。

 

東京個別指導学院の口コミはGOOD!

東京個別指導学院の口コミや評判を見ると、全体的にとてもいい評価となっています。

>>塾ナビで口コミを詳しく見る

とりわけ、指導方法について高評価が多いことが特徴的です。

目立っているのは、

  • 「マンツーマンだから、引っ込み思案な子どもにとってもありがたい」
  • 「疑問点や苦手なポイントについて徹底的に掘り下げて教えてくれる」

などといった、指導スタイルに対する評価です。

やはり、最大でも1対2という少人数制であることが強みとして評価されています。

また、ネガティブな内容の口コミでは、

  • 「講師によっても指導方法にバラツキがある」
  • 「しばらく通っても子どもの成績が上がらない」

などの意見が寄せられています。

個別指導塾では、講師とマンツーマンで勉強していくスタイルのため、講師との相性はとても大切です。

そのため、東京個別指導学院についても入塾前に必ず「体験授業」を受けて、その教室にいい先生がいるのか確かめることが大切です。

 

東京個別指導学院をおすすめできる人の特徴

東京個別指導学院で学ぶことがおすすめな人は、消極的なタイプや周囲が気になりがちなお子様です。

また、部活や習い事が忙しく、自分に合わせたカリキュラムで、現状の偏差値や成績をアップさせたいというお子様にとっても有意義です。

先述した通りに、生徒が完全にわかるまで徹底的に寄り添うことができるマンツーマン体制をとっていますので、遠慮することなく生徒が勉強に打ち込むことが可能となります。

お子様に合わせた学習ができ、かつ完全個別指導で気兼ねなく勉強できることが東京個別指導学院の魅力です。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)