
大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成
大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成
高校受験で大切な「内申点」。
と、内申点が上がらなくて困っている中学生や保護者様は多いです。
私の生徒たちもそうでした。
行きたい高校があるのに、学校からは「実力も内申点も全然足りない」と言われている。
そんな状態からでも内申点を上げて、スルっと合格する方法はあるんです。
授業態度をよくすることや、提出物をしっかり出すことも重要ですが、
最も大切なことは他にあります。
断言します。
内申点を上げるために最も大切な方法は「定期テストの点数を上げること」です。
5段階評価の内申点と定期テストの点数は
おそよ次のような関係があります。
現在の内申点や定期テストの点数と、だいたい一致しているのではないでしょうか。
内申点は「学校での成績を点数化したもの」です。
だから、定期テストの点数が最も影響があるんです。
授業態度や提出物もとても大切ですが、定期テストの点数で決まった内申点が少々前後するだけです。
要するに、
定期テスト60点の人は、どんなに態度がよくて、提出物をキチンと出していても5を取るのは難しいんです。
内申点を上げるためには、まず定期テストの点数を上げましょう。
定期テストの点数を上げれば、内申点は自動的に上がります。
「でも、定期テストの点数をカンタンに上げる方法はあるの?」
とお思いではないでしょうか。
定期テストの点数をカンタンに上げる方法はあります。
20点台から平均点超えに1回のテストで上げることも可能です。
テストの点数を劇的に上げるためのポイントは「しっかりと覚えること」です。
定期テストの点数を思うようにとれていない人は「しっかりと覚えられていない」という特徴があります。
提出物に追われていたり、復習不足だったりすることが原因です。
点数を上げる方法はカンタンです。
というテストの点数が上がらない原因の逆をすればいいのです。
上記の2つを徹底的に守ってください。
定期テストの点数の上げ方は「覚える時間を作って、覚えるための行動をするだけ」です。
詳しくは下記の記事で紹介していますので、少しずつ実践してみてください。正しいやり方で勉強すれば、必ずテストの点数は上がります。
内申点を上げるためにはまずは定期テストの点数を上げましょう。
定期テストの点数を上げるのに才能は関係ありません。
正しいやり方で勉強すれば、必ずできるようになります。
子どもの点数があがらない…
がんばっても結果が出ない…
「正しいやり方」を知らないだけです!
お子様の成績が上がらないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。
「間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。
「正しい勉強法」に変えるだけで、驚くほど成績は上がっていきます。
実際に勉強法を正すだけで、多くの生徒が次のような成績アップができました!
そして、「正しい勉強法」を身につけるためには、塾に行く必要も、特別な教材を使う必要もありません。方法を知れば、今すぐお手持ちの教材で真似することができます。
だから、お子様の成績アップを願っている保護者の皆さまや生徒さんたちに、ぜひ「正しい勉強法」の正体を知って頂きたく、無料のLINEマガジンを作りました!
「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りします。
ぜひ志望校への合格や成績アップのためにご活用いただけると嬉しいです!
今LINEへ友だち登録頂いた方には
を無料プレゼント中です!
実際にどれくらい点数アップができるのか、ぜひ診断してみてください!
すでに5000名以上の方にお読み頂いています。お子様の成績アップのために、ぜひご登録いただけると嬉しいです!
▼読者のみなさまのお声▼
コメント