オンライン家庭教師Wam(ワム)はどんなサービス?独自の強みや特徴を徹底調査

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

 

オンライン家庭教師Wamは他のサービスとどう違うの?

NAO

こんな疑問にお答えします!

近年オンラインでの家庭教師サービスはどんどん増えています。自宅にいるまま好きな時間に学習サポートを受けられることは大きなメリットですよね。

その中でも、「オンライン家庭教師Wam」はどんなサービスで、使うべきサービスなのか、気になる保護者様は多いと思います。

そこで、これまで家庭教師として多くの生徒の成績アップをサポートしてきた経験から、オンライン家庭教師Wamについて徹底調査しました。

お子様にあった家庭教師選びの参考にしていただけると嬉しいです。

目次

オンライン家庭教師Wamはどのようなサービス?

オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamは、ネットを利用して自宅で気軽に学習指導を受けられる家庭教師サービスです。

一般的な塾は子供が教室まで通い、そこで授業を受ける必要があります。親御さんからすると送り迎えが大変ですし、夜に外出させるのは不安もありますよね。

オンライン家庭教師Wamなら自宅がそのまま個別指導塾になるので、安心して授業を受けさせることができます。

小学生から高校生までを対象とし、医学部受験コースや不登校で悩む子供向けのコースまで用意されています。

オンライン家庭教師Wamの独自の強み

NAO

オンライン家庭教師Wamはどんな強みがあるのか?4つの強みを紹介します!

強み1:面倒な準備が必要ない!

オンラインで授業を受ける時、パソコンやwebカメラ、マイクなどの機器を用意した上で、ツールの設定まで行わなければならないことも多いです。

しかし、オンライン家庭教師Wamは面倒な準備や設定は必要ありません。iPadを持っている人であれば、苦労せずオンライン授業を受ける環境を整えることができます。

専用アプリをダウンロードし、iPad専用のペンとヘッドセットを用意するだけでOKなので、準備や設定に時間を取られる心配はありません。

強み2: 講師と子供が直接やり取りできる双方向型授業!

オンラインで学習指導を受けられるサービスは色々ありますが、中には授業風景を撮影した映像が送られてきて、子供がそれを見て勉強するというスタイルのものも多いです。

そういったスタイルは、子供が直接質問をしたり添削を受けたりすることができません。

オンライン家庭教師Wamは双方向型授業を導入しているので、リアルタイムで講師とやり取りしながら学習を進められます。

生徒がiPadに書き込んだ解答を、その場で講師が添削するといったことも可能です。

オンラインでありながら、リアルの家庭教師と同等のサービスを受けられることがオンライン家庭教師Wamの魅力です。

強み3: 子供一人一人の学力に合わせてオーダーメイドカリキュラムを作成!

在籍している学習プランナーが、子供の学力に合わせてオーダーメイドでカリキュラムを組んでくれます。

予め決められたカリキュラムをこなすだけの授業を行っているサービスもありますが、それだと内容が難しくて子供がついていけなくなるケースも出てきます。

オンライン家庭教師Wamなら、子供一人一人の能力をしっかり見極め、最適なカリキュラムを作成してくれるので安心です。

強み4: フォロー体制が充実している!

オンライン家庭教師サービスを選ぶ時に重要になるのが、フォロー体制が充実しているかどうかです。

中学受験や高校受験を乗り切るためには、ただ学習指導を行うだけではなく進路指導なども必要になります。

オンライン家庭教師Wamは、ラインやTV面談などを利用し、定期的に進路相談を行っています。

子供の進路に悩んでいる、学習の進み具合に不安を感じている、そんな親御さんの悩みまでしっかりフォローしてくれます。

オンライン家庭教師Wamの合格実績は?

オンライン家庭教師Wamは、詳細な合格実績を公表していません。

しかし、利用者の中には偏差値が10近くアップした生徒さん、目標としていた難関校に合格した生徒さんもいます。

20年以上個別指導を行ってきた実績がある指導センターも関わっているサービスなので、受験合格のために学力をアップさせる様々なノウハウを有しているようです。

細かな合格実績を知りたい方は、直接問い合わせてみましょう。

オンライン家庭教師Wamの料金体系は?

オンライン家庭教師Wamの料金体系ですが、40分コースと90分コースの2コースに分かれています。

週1回の授業が基本で、40分コースと90分コースでは1回の授業時間が変わります。

短時間集中して学びたい生徒さんには40分コース、じっくりと学びたい生徒さんには90コースをおすすめしています。

料金は40分コースが4,900円~、90分コースが9,800円~となっています。

40分コースの場合小学1~3年が4,900円、小学4~6年が6,400円、中学1・2年が7,600円というように、学年が上がるほど授業料が高くなる料金体系です。

入会金は0円であることは嬉しいポイントです。

まとめ

オンライン家庭教師Wamはオンライン授業サービスとして必要な要素をすべて兼ね備えているサービスです。

オンラインでありながら、リアルと同等レベルでのサポートを受けることができ、iPadをお持ちのご家庭ならすぐに利用を開始できる環境であることも魅力的です。

無料体験も受けることができるので、公式サイトから体験授業をお問い合わせしてみることをおすすめします。

【無料LINEマガジン】お子様の点数を上げる方法を大公開!

 

子どもの点数があがらない…

NAO

正しい方法を知らないだけです!

お子様の成績が上がらないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

「正しい勉強法」に変えるだけで、驚くほど成績は上がっていきます。

NAO

実際に勉強法を正すだけで、多くの生徒が次のような成績アップができました!

  • テスト1週間前から始めて苦手教科が30点以上アップ
  • 前回テストから5教科でいきなり200点以上アップ
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

そして、「正しい勉強法」を身につけるためには、塾に行く必要も、特別な教材を使う必要もありません。方法を知れば、今すぐご家庭で真似することができます。

だから、お子様の成績アップを願っている保護者の皆さまにぜひ「正しい勉強法」の正体を知って頂きたく、無料のLINEマガジンを作りました!

「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りします。

ぜひお子様の成績アップのためにご活用いただけると嬉しいです!

今LINEへ友だち登録頂いた方には

  • お子様の成績アップの「伸びしろ」が1分でわかる!オリジナル診断シート

無料プレゼント中です!

実際にどれくらい点数アップができるのか、ぜひ診断してみてください!

NAO

すでに5000名以上の方にお読み頂いています。お子様の成績アップのために、ぜひご登録いただけると嬉しいです!

▼読者のみなさまのお声▼

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

SHARE
  • URLをコピーしました!
目次