オンライン家庭教師Wam(ワム)はどんなサービス?独自の強みや特徴を徹底調査

The following two tabs change content below.

NAO

家庭学習法アドバイザー。独自の勉強法を教えた生徒たちは「たった1ヶ月で定期テスト20→70点」や「わずか3ヶ月でE判定だった志望校へ合格」など、劇的な成績アップを達成。塾講師や家庭教師としての指導実績も多数。 ▶はじめての方への自己紹介
 

オンライン家庭教師Wamは他のサービスとどう違うの?

NAO

こんな疑問にお答えします!

近年オンラインでの家庭教師サービスはどんどん増えています。自宅にいるまま好きな時間に学習サポートを受けられることは大きなメリットですよね。

その中でも、「オンライン家庭教師Wam」はどんなサービスで、使うべきサービスなのか、気になる保護者様は多いと思います。

そこで、これまで家庭教師として多くの生徒の成績アップをサポートしてきた経験から、オンライン家庭教師Wamについて徹底調査しました。

お子様にあった家庭教師選びの参考にしていただけると嬉しいです。

目次

お子様の成績を今すぐ上げたい保護者様のために「自宅で劇的に成績アップできる勉強法」を紹介する無料LINEマガジンをはじめました!

  • 定期テストの点数がいきなり30点以上アップ
  • 無理だと諦めかけていた第一志望の高校に合格
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

学校では教えてくれない圧倒的な成績アップの秘訣を無料で解説していますので、気軽に友だち登録頂けると嬉しいです。

オンライン家庭教師Wamはどのようなサービス?

オンライン家庭教師Wam

オンライン家庭教師Wamは、ネットを利用して自宅で気軽に学習指導を受けられる家庭教師サービスです。

一般的な塾は子供が教室まで通い、そこで授業を受ける必要があります。親御さんからすると送り迎えが大変ですし、夜に外出させるのは不安もありますよね。

オンライン家庭教師Wamなら自宅がそのまま個別指導塾になるので、安心して授業を受けさせることができます。

小学生から高校生までを対象とし、医学部受験コースや不登校で悩む子供向けのコースまで用意されています。

オンライン家庭教師Wamの独自の強み

NAO

オンライン家庭教師Wamはどんな強みがあるのか?4つの強みを紹介します!

強み1:面倒な準備が必要ない!

オンラインで授業を受ける時、パソコンやwebカメラ、マイクなどの機器を用意した上で、ツールの設定まで行わなければならないことも多いです。

しかし、オンライン家庭教師Wamは面倒な準備や設定は必要ありません。iPadを持っている人であれば、苦労せずオンライン授業を受ける環境を整えることができます。

専用アプリをダウンロードし、iPad専用のペンとヘッドセットを用意するだけでOKなので、準備や設定に時間を取られる心配はありません。

強み2: 講師と子供が直接やり取りできる双方向型授業!

オンラインで学習指導を受けられるサービスは色々ありますが、中には授業風景を撮影した映像が送られてきて、子供がそれを見て勉強するというスタイルのものも多いです。

そういったスタイルは、子供が直接質問をしたり添削を受けたりすることができません。

オンライン家庭教師Wamは双方向型授業を導入しているので、リアルタイムで講師とやり取りしながら学習を進められます。

生徒がiPadに書き込んだ解答を、その場で講師が添削するといったことも可能です。

オンラインでありながら、リアルの家庭教師と同等のサービスを受けられることがオンライン家庭教師Wamの魅力です。

強み3: 子供一人一人の学力に合わせてオーダーメイドカリキュラムを作成!

在籍している学習プランナーが、子供の学力に合わせてオーダーメイドでカリキュラムを組んでくれます。

予め決められたカリキュラムをこなすだけの授業を行っているサービスもありますが、それだと内容が難しくて子供がついていけなくなるケースも出てきます。

オンライン家庭教師Wamなら、子供一人一人の能力をしっかり見極め、最適なカリキュラムを作成してくれるので安心です。

強み4: フォロー体制が充実している!

オンライン家庭教師サービスを選ぶ時に重要になるのが、フォロー体制が充実しているかどうかです。

中学受験や高校受験を乗り切るためには、ただ学習指導を行うだけではなく進路指導なども必要になります。

オンライン家庭教師Wamは、ラインやTV面談などを利用し、定期的に進路相談を行っています。

子供の進路に悩んでいる、学習の進み具合に不安を感じている、そんな親御さんの悩みまでしっかりフォローしてくれます。

オンライン家庭教師Wamの合格実績は?

オンライン家庭教師Wamは、詳細な合格実績を公表していません。

しかし、利用者の中には偏差値が10近くアップした生徒さん、目標としていた難関校に合格した生徒さんもいます。

20年以上個別指導を行ってきた実績がある指導センターも関わっているサービスなので、受験合格のために学力をアップさせる様々なノウハウを有しているようです。

細かな合格実績を知りたい方は、直接問い合わせてみましょう。

オンライン家庭教師Wamの料金体系は?

オンライン家庭教師Wamの料金体系ですが、40分コースと90分コースの2コースに分かれています。

週1回の授業が基本で、40分コースと90分コースでは1回の授業時間が変わります。

短時間集中して学びたい生徒さんには40分コース、じっくりと学びたい生徒さんには90コースをおすすめしています。

料金は40分コースが4,900円~、90分コースが9,800円~となっています。

40分コースの場合小学1~3年が4,900円、小学4~6年が6,400円、中学1・2年が7,600円というように、学年が上がるほど授業料が高くなる料金体系です。

入会金は0円であることは嬉しいポイントです。

まとめ

オンライン家庭教師Wamはオンライン授業サービスとして必要な要素をすべて兼ね備えているサービスです。

オンラインでありながら、リアルと同等レベルでのサポートを受けることができ、iPadをお持ちのご家庭ならすぐに利用を開始できる環境であることも魅力的です。

無料体験も受けることができるので、公式サイトから体験授業をお問い合わせしてみることをおすすめします。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる