東大家庭教師友の会はどんな家庭教師サービス?他社に比べた強みを徹底調査

The following two tabs change content below.

NAO

家庭学習法アドバイザー。独自の勉強法を教えた生徒たちは「たった1ヶ月で定期テスト20→70点」や「わずか3ヶ月でE判定だった志望校へ合格」など、劇的な成績アップを達成。塾講師や家庭教師としての指導実績も多数。 ▶はじめての方への自己紹介
 

東大家庭教師友の会ってどうなの?

NAO

こんな疑問にお答えします!

「子供の成績アップのために家庭教師をお願いしようと思っているが、家庭教師センターが多すぎてよくわからない」

とお悩みの保護者様はとても多いです。

東大家庭教師友の会もその一つで、家庭教師センターとしてどんな違いがあるのか、気になりますよね。

そこで、家庭教師で多くの生徒の成績アップをしてきた経験を活かして、「 東大家庭教師友の会の強み」を徹底調査しました。

お子様の成績アップにつながる家庭教師選びのために、参考にしていただけると嬉しいです!

目次

お子様の成績を今すぐ上げたい保護者様のために「自宅で劇的に成績アップできる勉強法」を紹介する無料LINEマガジンをはじめました!

  • 定期テストの点数がいきなり30点以上アップ
  • 無理だと諦めかけていた第一志望の高校に合格
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

学校では教えてくれない圧倒的な成績アップの秘訣を無料で解説していますので、気軽に友だち登録頂けると嬉しいです。

東大家庭教師友の会の特徴

東大家庭教師友の会

東大家庭教師友の会の一番の特徴は講師のレベルの高さです。

東大家庭教師友の会の講師は現役東大生、早稲田や慶応などの難関大学に在籍している学生達で占められています。

難関大学の学生の中でも厳しい採用試験を突破した優秀な学生だけを選定して採用することで生徒は高いレベルの授業を受けることができるのです。

現役の学生だからこその近い距離間で生徒が質問、悩み相談をしやすい環境が整っています。

東大家庭教師友の会の強み

NAO

東大家庭教師友の会の強みを3つ紹介します!

強み1:オーダーメイド授業

東大家庭教師友の会の大きな強みの一つに挙げられるのがオーダーメイド授業です。

オーダーメイド授業とは一人ひとり異なる生徒の性格や能力に合わせたカリキュラムを組むシステムのことを言います。生徒の現時点でのレベルに合わせた最適な授業を行うことで学力の底上げを図れるのが強みです。

集団指導塾のような全体の平均で授業を進めるシステムのように、周囲のレベルについていけずに途中で挫折してしまう心配がありません。

無理のない形で進めることでモチベーションを保ち続けられるのも強みです。

オーダーメイド授業は得意分野を伸ばすだけでなく苦手分野の克服にも力を入れるので、複数の科目から出題される受験対策にも効果を発揮します。

強み2: 豊富な実績による柔軟な対応力

過去の合格実績や指導した経験の積み重ねによる柔軟な対応力も強みの一つです。

東大家庭教師友の会ではこれまでの経験で培った300以上の指導ノウハウの中から生徒に最適な物を選択する方針を取っています。

マニュアル一辺倒ではなく生徒自身や保護者からの要望に沿う形で方針を変えられるのが特徴です。

ストレスを溜めずにより良い環境で授業が受けられる環境が整っているという点は大きな魅力と言えます。

強み3: 現状確認ができる専用ページ

オンラインの特性を活かした東大家庭教師友の会ならではのサービスの一つがマイページの導入です。

東大家庭教師友の会では生徒一人ひとりに専用のマイページを製作していつでも自分の好きなタイミングで確認できる環境を整えています。

マイページでは講師からの連絡を始めとした指導報告や累積の指導時間などを見ることが可能です。

そのほか、塾から出された宿題の達成度もチェックできるので、自分がこれまでやってきたことの見つめ直しによる達成感が得られます。

受験勉強を続けていく上で重要となるモチベーションの維持にも効果的です。

東大家庭教師友の会の これまでの合格実績

高い合格実績も東大家庭教師友の会の特徴の一つに挙げられます。

大学受験では、東大を始めとした関東六大学はもちろん、京都大学や、徳島大学などの地方の大学実績も豊富です。

高校や中学受験も同様に、白鴎女子や明治学院といったトップクラスの難関校の実績も多くあります。

家庭教師センター全体の合格率は90%を超えていて、偏差値40台の生徒を東大に合格させたこともあるほどです。

これまで生徒の希望する学校へは軒並み合格させた実績があります。

東大家庭教師友の会の料金体系は学年によって異なる

東大家庭教師友の会で掛かる主な費用は入会金、月々の授業料、学習サポート費の3種類です。

東大家庭教師友の会料金表

入会金と学習サポート費は年齢に関係なく一律の料金に設定されていますが、月々の授業料は学年によって異なります。

お子様の場合はどうなるのかは、公式サイトの料金シミュレーションを利用されるのがわかりやすいです。

小学生が選べるのは低学年からプレミアムまで3種類です。各コースで授業内容や金額に違いがあり、プレミアムコースは塾が設ける基準をクリアした生徒のみが受講できます。

中学生は受験準備コースからプレミアムまでの5種類で、目指す高校のレベルに応じて選べるのが特徴です。

高校生はベーシックとプレミアムの2種類となっています。そのほか、中高一貫の学校に通っている生徒専用のコースも用意されています。

費用の中には交通費は含まれていませんので、講師に電車やバスなどの公共交通機関を利用して来て頂く場合には別途費用が必要となります。

まとめ

東大家庭教師友の会は、トップレベルの学生講師にオーダーメイドで家庭教師をお願いできるサービスです。

年齢の近い学生講師だからこそ、勉強のサポートはもちろん、日々の悩みや学校での出来事についてなど、フレンドリーにコミュニケーションを取りやすいです。

  • 自分のペースで勉強をしたい
  • フレンドリーな先生に勉強をサポートしてほしい

といった生徒におすすめできる家庭教師サービスです。

無料の体験授業も受けられるため、講師との相性がいいかどうかチェックされてからの入会をおすすめします。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる