個別指導キャンパスってどんな塾?CMで話題の塾について強みや口コミ・評判を調べてみました!

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

 
個別指導キャンパスってどんな塾?
NAO
こんな悩みにお答えします!

「成績右肩あがーりー♪個別指導のキャンパス!」と軽やかなCMでおなじみの個別指導キャンパス。

いったいどんな塾なのか、調べてみました!

あわせて読みたい
個別指導塾選びで失敗しないための5つのポイント【元塾講師が解説】 個別指導塾を探しているけど、どうやって選べばいいの? こんな悩みにお答えします! 「子どもの成績アップのために、個別指導塾を検討しているけど、どうやって選べば...
目次

個別指導キャンパスとは?

個別指導キャンパスとは、新教育総合研究会株式会社が運営する個別指導塾です。

主に関西地方を中心にして塾を開校していて、地元の関西では「コベキャン」などの愛称で親しまれています。

対象学年は小学生〜高校生と幅広く対応しています。

個別指導キャンパスの教室の場所は?

塾は本部がある大阪府内だけでも20ヶ所以上あります。

荻原天神駅前校や古川橋駅南校など、駅近の教室が多く、近隣の京都府や兵庫県、奈良県、滋賀県などにも展開しています。

また、関西地方以外にも、東京都内では青井校や立石校、船堀三角校、南小岩校と拡大しています。

その他、愛知県や四国の愛媛県などにも教室があり、関西を中心として全国展開している学習塾です。

個別指導キャンパスの強み

個別指導キャンパスの強みは、厳選された講師の質です。

個別指導キャンパスでは特に厳しい基準を設けて、勉強を教える講師を採用しており、高い満足度を獲得しています。

また、入塾した生徒の成績保証制度があるのもこの塾の大きな特徴です。

生徒が目標を達成できなかった場合には、3ヶ月間授業料免除で指導を受けることができるという独自のシステムがあります。

それだけ成績アップのノウハウに自信があるのですね。

例えば、60点未満で入塾した生徒の場合には、入塾してから1年以内の中間・期末テストで1科目あたり20点以上の成績アップを保証しています。

個別指導キャンパスのスタイル

個別指導キャンパスでは個別指導のために、独自の教材を使用して授業を行っています。

個別指導を行うことを目的に作られた専用の教材であるため、生徒がよりわかりやすく勉強を理解できるように工夫されています。

お子様に合わせてカリキュラムを自由に編成しているのも特徴で、1週間の授業数なども自由に変更することができます。

また授業を進める速さや宿題なども、お子様やご家族の要望に合わせて柔軟に対応しています。

個別指導キャンパスの合格実績

個別指導キャンパスではこれまでにもさまざまな有名校に合格者を輩出しています。

高校受験を控えた中学生を対象にしたコースでは関西地方の有名高校をはじめ、各地の公立校、私立校に生徒が合格しています。

大阪府の公立高校では北野高等学校天王寺高等学校などの難関校にも合格者を輩出しています。

私立の高校では四天王寺高等学校清風高等学校にも塾の生徒が合格しており、信頼できる実績です。

個別指導キャンパスの料金体系

個別指導キャンパスでは月額制の料金制度を採用しています。

中学生を対象にしたコースの場合には、受験に必要な主要5教科の個別指導は8,320円/月の授業料から行っています。

週1回月4回のペースで指導を受けることができ、授業料によってはさらに多くの授業を受けることも可能です。

その他に入塾金として16,670円が必要になり、授業料とは別に6ヶ月あたり11,060円の諸経費テキスト代も必要です。

お子様に合わせたプランによっても異なるため、具体的な料金についてはお問い合わせすることをオススメします。

>>個別指導キャンパス料金体系

個別指導キャンパスの口コミ

個別指導キャンパスに実際に通っている人の口コミを紹介します。

「子供に合ったスタイルで勉強を教えてくれるので、自分にぴったりの方法で勉強が進められた」

「子供の学習意欲を尊重してくれるので、気持ちよく勉強をすることができる」

「指導を丁寧に行ってくれるのでわかりやすい」

「わからないところをしっかりと説明してくれるので、テキストの内容を理解しやすかった」

良い口コミが目立っているのも、厳選した講師の質のおかげと考えられますね。

個別指導キャンパスをおすすめできる人の特徴

個別指導キャンパスは、自分に合った方法で高校受験をしたいと考えている中学生に特におすすめできる学習塾です。

生徒の学習スタイルを尊重して授業を進めているので、勉強の進め具合や使用するテキストなども柔軟に対応してくれるのが魅力です。

また真剣に勉強に取り組みたいと考えている子供にもおすすめで、選りすぐりの講師陣による質の高い指導を受けることができる個別指導塾です。

まとめ

個別指導キャンパスは精鋭の講師陣とともに、子供の勉強スタイルを大切にして指導を行っている個別指導塾です。

本部のある大阪府をはじめとして、関西地方の広い地域にある教室で個別指導を行っていて、これまでにも関西地方の有名な高校に、多くの合格者を輩出しています。

自分だけのカリキュラムで志望校を目指したい受験生に特におすすめできる個別指導塾です。

あわせて読みたい
個別指導塾選びで失敗しないための5つのポイント【元塾講師が解説】 個別指導塾を探しているけど、どうやって選べばいいの? こんな悩みにお答えします! 「子どもの成績アップのために、個別指導塾を検討しているけど、どうやって選べば...

【無料LINEマガジン】お子様の点数を上げる方法を大公開!

 

子どもの点数があがらない…

NAO

正しい方法を知らないだけです!

お子様の成績が上がらないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

「正しい勉強法」に変えるだけで、驚くほど成績は上がっていきます。

NAO

実際に勉強法を正すだけで、多くの生徒が次のような成績アップができました!

  • テスト1週間前から始めて苦手教科が30点以上アップ
  • 前回テストから5教科でいきなり200点以上アップ
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

そして、「正しい勉強法」を身につけるためには、塾に行く必要も、特別な教材を使う必要もありません。方法を知れば、今すぐご家庭で真似することができます。

だから、お子様の成績アップを願っている保護者の皆さまにぜひ「正しい勉強法」の正体を知って頂きたく、無料のLINEマガジンを作りました!

「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りします。

ぜひお子様の成績アップのためにご活用いただけると嬉しいです!

今LINEへ友だち登録頂いた方には

  • お子様の成績アップの「伸びしろ」が1分でわかる!オリジナル診断シート

無料プレゼント中です!

実際にどれくらい点数アップができるのか、ぜひ診断してみてください!

NAO

すでに5000名以上の方にお読み頂いています。お子様の成績アップのために、ぜひご登録いただけると嬉しいです!

▼読者のみなさまのお声▼

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

SHARE
  • URLをコピーしました!
目次