個別指導学院フリーステップってどんな塾?独自の学習システムや料金体系について調べてみました!

The following two tabs change content below.

NAO

塾講師として多くの生徒の成績をアップした勉強ノウハウを解説するブログ「スタハピ」の運営者。 阪大&阪大院卒、塾講師歴5年、家庭教師歴6年、商社を経て、IT企業で勤務中。 ▶詳細プロフィール
 
フリーステップってどんな塾?
NAO
こんな悩みに答えます!

フリーステップは特に関西を中心に展開している学習塾です。

「近所にあるけど、他の個別指導塾と比べてどうなのか」気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで、個別指導学院フリーステップについて学習システムや料金体系を調べてみました!

あわせて読みたい
個別指導塾の正しい選び方とは?失敗しないための5つのポイントを元塾講師が解説します! 個別指導塾を探しているけど、どうやって選べばいいの? こんな悩みにお答えします! 「子どもの成績アップのために、個別指導塾を検討しているけど、どうやって選べば...

お子様の成績を上げたい保護者様のために、自宅で今すぐできる「正しい勉強法」を体系的に解説する無料のLINEマガジンを始めました!

LINE限定の記事を7日間毎日お送りする本気の勉強法マガジンになっていますので、気軽にご登録頂けると嬉しいです!

目次

個別指導学院フリーステップとは

個別指導学院フリーステップは主に関西の大阪府、京都府、滋賀県、兵庫県、奈良県、徳島県と関東の東京都、埼玉県に教室がある個別指導の学習塾です。

数ある塾の中で複数の口コミサイトのランキングでナンバーワンをとっている信頼と実績がある塾なのです。

東証一部上場している株式会社成学社の開成教育グループが運営しています。

同じグループの運営で、中学受験開成ベガ代ゼミサテライト予備校などが属しているのでご存知の方もいるのではないでしょうか。

大きな母体で安心と信頼があるので、子供を安心して預けることができます。

個別指導学院フリーステップの強みは独自の学習システム「S-CUBE」

個別指導学院フリーステップの強みはS-CUBEと呼ばれるフリーステップ独自の学習システムにあります。

3つのSで点数アップに強い科学的で合理的な学習指導をしています。

1のS:Simulation(シミュレーション)「目標試験で目標点数を取るための学習プラン」

1つ目の特徴は生徒に合わせた学習計画表です。

過去の全塾生の成功と失敗の膨大なデータを元に「合格した塾生」や「テストの点数がアップした塾生」が、過去どのくらいの期間でどの学習要素を理解していたかといったデータと、それぞれの学習状況をかけ合わせ、一人ひとりに最適なシミュレーションシートを作成します。

さらに、日々の授業の成果を書き込んで行くことで生徒自身も進捗を簡単に把握することができます。

2のS:Score make(スコアメイク)「目標点数までの進捗管理と成果の見える化」

2つ目の特徴は学校の定期テストに沿っ完全オリジナルの小テスト=『ラップテスト』です。

ラップテストをすることにより、学習計画表と完全に連動していて、学習の定着度・課題を確認することができます。

授業の初めにテストをすることで、毎回の授業の課題を明確にして、生徒も授業に取り組みやすくなります。

3のS:Support(サポート)「自分で問題解決できるようになるまでの支援」

3つ目の特徴は学習支援です。ラップテストによって、生徒の課題が明確になるので、自宅学習で何をするべきかをしっかりと伝えてくれます。

生徒が自分自身で問題を解けるようになるまでの支援もばっちりしてくれているんですね。

個別指導学院フリーステップの合格実績

塾の信頼度を知るには合格実績が一番わかりやすいのではないでしょうか。

関西では大阪を例に挙げてみると、茨木高校や天王寺高校そして北野高校などトップクラスの学校に数十人の合格者を出しています。

関東では東京だと、有名大学付属の私立高校では早稲田、立教、国学院など付属校の合格者がいます。

公立難関校である国立高校、青山高校や外山高校などにも合格者を出し、確実な実績をあげています。

優秀な先生のもとに、理想的な学習方法によって成績を上げ、このような結果を毎年出しています。

個別指導学院フリーステップの料金体系

個別指導塾では生徒に合わせた指導をするため、料金も生徒の状況や通う教室によって変わります。

そのため、お近くの教室へ問い合わせをすることをおすすめします。

例としては、1:4のグループ指導で中学2年生の場合、数学、英語の受講で月額19,440円(税込) の授業料となります。

個別指導学院フリーステップの講師についての口コミ

 
子どもの理解に合わせて進んでもらえる
 
先生は丁寧で詳しく教えています。フリーステップは本当に良い塾です。

塾ナビでの口コミは、フリーステップについての口コミは良い口コミが多いです。

しっかりとしたカリキュラムで指導してくれることがポイントとなっています。

>>他の口コミを見る

個別指導学院フリーステップをおすすめできる人の特徴

フリーステップをおすすめできるのは「学習計画をサポートして欲しいご家庭」です。

フリーステップの強みはS-CUBEによる学習計画やラップテストでの徹底的な学習管理にあります。

学習管理が苦手と感じているお子様にぴったりの塾です。

個別指導塾は講師との相性が大切です!必ず無料体験授業を!

個別指導塾は生徒と講師が二人三脚で学習していくため、講師との相性がとても大切になります。

フリーステップでは無料体験授業を行っているので、必ず無料体験授業を受けることをおすすめします!

【追伸】自宅でカンタンに成績を上げる方法を無料LINEマガジンで解説中

 

子どもの成績が全然上がらない…

NAO

正しい勉強法に変えるだけで面白いほど伸びます!

勉強ができないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

実際に私が勉強法を教えて「正しい勉強法」に変えてくれた生徒たちは、定期テストの点数がいきなり30点以上アップするなど、面白いほど成績を上げてくれました。

「正しい勉強法」を知っていれば、成績アップなんて簡単なんです。

だから、自宅でカンタンに「間違った勉強法」を「正しい勉強法」に変えて頂けるように、無料のLINEマガジンを作りました!

公式LINEで「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りしますので、読むだけでお子様の成績アップの方法を知ることができます!

いま登録頂いた方には「成績アップの伸びしろがわかる1分診断シート」無料プレゼント中です!
勉強法を変えるだけでどれくらい成績アップできるのか、ぜひチェックしてみてください!

お子様の成績アップにお悩みの保護者様はもちろん、ご本人での参加もOKですので、下のボタンから気軽にご登録ください!

NAO

既に2,000人以上の方に参加頂いています!成績アップのためにぜひ活用していただけると嬉しいです!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる