個別指導スクールIEってどんな塾?特徴や口コミ、評判を調べてみました!

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

個別指導スクールIEはほかの学習塾と比べてどのような特徴があるのでしょうか。

独自の学習方法、料金体系、口コミや、スクールIEに向いている人の特徴について紹介します。

お子様の塾選びの参考にしてください。

あわせて読みたい
個別指導塾選びで失敗しないための5つのポイント【元塾講師が解説】 個別指導塾を探しているけど、どうやって選べばいいの? こんな悩みにお答えします! 「子どもの成績アップのために、個別指導塾を検討しているけど、どうやって選べば...
目次

個別指導スクールIEとは?

個別指導スクールIEの特徴は生徒一人一人に合った学習をさせる環境が整っていることです。

生徒は一人一人学力や勉強に対する姿勢が違いますが、個別指導スクールIEでは独自の診断方法でその生徒に合った講師と学習方法、教科書を選び出し、誰もが自分に合った方法で学力の向上を目指せるようなシステムになっています。

この個別指導スクールIEを運営しているのは株式会社やる気スイッチグループです。

1989年に設立されたれた歴史のある信頼性の高い会社です。個別指導塾のほか、英会話スクール、幼児教育なども手掛けています。教室は北海道から沖縄まで全国の至る所にあり、1600校を超えています。

>>教室一覧

個別指導スクールIEのホームページで簡単に近くの教室を探すことができます。

個別指導スクールIEの強み

個別指導スクールIEの強みは何といっても生徒一人一人に合った学習ができることです。

個別指導ということで、自分の学力に合わせて学習を進めることができるのはもちろんですが、そのほかに独自に「個性診断テスト」という判診断方法によって生徒の性格まで把握して最適な学習法を提供してくれます。

恥ずかしがり屋で質問ができない、集中力がなくすぐに勉強に飽きてしまう、など各自の性格も考慮しながら授業が進んでいくので、より効率よく学習することができます。

CMの通り、生徒のやる気が出るポイントを探し出し、勉強に対するモチベーションをうまく引き出してくれることが特徴です。

個別指導スクールIEの合格実績

個別指導スクールIEは中学受験から大学受験まで対応しています。

中学受験は普通の小学校の授業では対応できませんが、個別指導スクールIEは各自の志望校にしっかりと合った指導をしてくれるので、数多くの合格者を輩出しています。

中学に上がって部活や学校行事で忙しくなっても、一人一人の都合に合わせてくれるので自分のペースで受験勉強を続けることができ、多くの難関高校への合格者を出しています。

もちろん高校生になっても自分の行きたい大学に向けた学習ができるので合格者は非常に多いです。

個別指導スクールIEの料金体系

個別指導スクールIEの授業料は生徒によって異なります。

まず最初に学力と性格の調査があり、それによって授業日数などの学習プランが提示され、それを生徒とそのご家族が検討したうえで最終的な授業料が決定します。

中学生が週1回の授業を受ける場合、だいたい2万円前後であるようです。

また、入会時には授業料以外に、入会金・維持管理費・基礎教材費などが発生します。

入会金は21,600円(小4までは10,800円)で、維持管理費・基礎教材費は学習プランによって異なります。

個別指導スクールIEのコース紹介

個別指導スクールIEのコースについて、ここでは中学生を例に紹介します。

まず苦手科目を克服するために学習習慣定着コース、英語・数学徹底復習コース、授業 予習&復習コース、理科・社会対策コースがあります。

苦手科目は基礎の基礎から丁寧に指導してくれます。

学校の授業の予習、復習の手助けもしてくれます。得意科目をもっと伸ばすためには国数英それぞれの得点UPコースがあります。

受験対策についてもそれぞれの志望校に合わせて公立高校受験対策コース、私立高校受験対策コースなどがあるので安心です。

個別指導スクールIEの口コミ

個別指導スクールIEの口コミで最も多いのは、

  • 子どもの性格や学力に応じて先生を選んでくれるため、子どもと相性のいい先生に教えてもらうことができる

というものです。独自の個性診断がかなり良い影響を与えています。

  • 勉強が嫌いだった我が子が家でも勉強をするようになるなどの変化がみられ驚いた
  • 成績がどんどん上がるのを実感できた

などの口コミもあります。

入塾料や授業料は適切だったとの評価が多いです。

個別指導スクールIEをおすすめできる人の特徴

個別指導スクールIEに行くのをおすすめできる人は、

  • 苦手科目と得意科目の差が大きい人
  • 学校の部活や委員会活動などが忙しい人
  • どちらかといえば消極的な人

です。

個人の学力に合わせた授業が行われるので、苦手科目を特に重点的に、得意科目はより高度な内容を学ぶことができます。

また、それぞれの生徒の予定に柔軟に対応できるので、学校の部活や行事にも全力で取り組みつつ学習を進めることができます。

1対1の授業なので集団でいるときには質問をできない消極的な子どもでも気軽に質問をすることができます。

子ども一人一人にあった学習ができる個別指導スクールIE

個別指導スクールIEの強みや料金、口コミについてみてきましたが、やはり一番うれしいのは子ども一人一人に合った最適の勉強ができるということでしょう。

ほかの学習塾にはない性格診断と約30年の実績によってこの教育システムが確立しています。お子様が「個別指導スクールIEに通うのがおすすめの人」に当てはまった方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

【無料LINEマガジン】お子様の点数を上げる方法を大公開!

 

子どもの点数があがらない…

NAO

正しい方法を知らないだけです!

お子様の成績が上がらないのは頭が悪いわけでも、才能がないわけでもありません。

間違った勉強法」で勉強をしてしまってるだけです。

「正しい勉強法」に変えるだけで、驚くほど成績は上がっていきます。

NAO

実際に勉強法を正すだけで、多くの生徒が次のような成績アップができました!

  • テスト1週間前から始めて苦手教科が30点以上アップ
  • 前回テストから5教科でいきなり200点以上アップ
  • E判定からたった3ヶ月で志望校に合格

そして、「正しい勉強法」を身につけるためには、塾に行く必要も、特別な教材を使う必要もありません。方法を知れば、今すぐご家庭で真似することができます。

だから、お子様の成績アップを願っている保護者の皆さまにぜひ「正しい勉強法」の正体を知って頂きたく、無料のLINEマガジンを作りました!

「正しい勉強法」を解説した限定記事を7日間毎日お送りします。

ぜひお子様の成績アップのためにご活用いただけると嬉しいです!

今LINEへ友だち登録頂いた方には

  • お子様の成績アップの「伸びしろ」が1分でわかる!オリジナル診断シート

無料プレゼント中です!

実際にどれくらい点数アップができるのか、ぜひ診断してみてください!

NAO

すでに5000名以上の方にお読み頂いています。お子様の成績アップのために、ぜひご登録いただけると嬉しいです!

▼読者のみなさまのお声▼

この記事を書いた人
NAO / 家庭学習法アドバイザー

大阪大学卒/塾講師歴5年/家庭教師歴6年/E判定から阪大に合格できた経験を元に開発した独自の勉強法を教えた生徒は「たった2週間で苦手教科が27→73点」「定期テストで5教科合計200点以上アップ」「E判定から3ヶ月で志望校への逆転合格」など、劇的な成績アップを多数達成

SHARE
  • URLをコピーしました!
目次