個別指導スクールIEってどんな塾?特徴や口コミ、評判を調べてみました!

個別指導スクールIE

「やる気スイッチ」のテレビCMといえばだれもが一度は見たことがあるのではないでしょうか。

このCMで紹介されている個別指導スクールIEですが、ほかの学習塾と比べてどのような特徴があるのでしょうか。

ここではほかの学習塾にはない個別指導スクールIE独自の学習方法、料金体系、口コミや、スクールIEに向いている人の特徴について紹介します。

お子様の塾選びの参考にしてください。

塾と通信教育どっちを選ぶべき?成績を上げる学習スタイルの選び方を集団塾、個別指導塾、通信教育、家庭教師を比較しながら解説します!

2019年4月17日

 

個別指導スクールIEとは?

個別指導スクールIEの特徴は生徒一人一人に合った学習をさせる環境が整っていることです。

生徒は一人一人学力や勉強に対する姿勢が違いますが、個別指導スクールIEでは独自の診断方法でその生徒に合った講師と学習方法、教科書を選び出し、誰もが自分に合った方法で学力の向上を目指せるようなシステムになっています。

この個別指導スクールIEを運営しているのは株式会社やる気スイッチグループです。

1989年に設立されたれた歴史のある信頼性の高い会社です。個別指導塾のほか、英会話スクール、幼児教育なども手掛けています。教室は北海道から沖縄まで全国の至る所にあり、1600校を超えています。

>>教室一覧

個別指導スクールIEのホームページで簡単に近くの教室を探すことができます。

 

個別指導スクールIEの強み

個別指導スクールIEの強みは何といっても生徒一人一人に合った学習ができることです。

個別指導ということで、自分の学力に合わせて学習を進めることができるのはもちろんですが、そのほかに独自に「個性診断テスト」という判診断方法によって生徒の性格まで把握して最適な学習法を提供してくれます。

恥ずかしがり屋で質問ができない、集中力がなくすぐに勉強に飽きてしまう、など各自の性格も考慮しながら授業が進んでいくので、より効率よく学習することができます。

CMの通り、生徒のやる気が出るポイントを探し出し、勉強に対するモチベーションをうまく引き出してくれることが特徴です。

 

個別指導スクールIEの合格実績

個別指導スクールIEは中学受験から大学受験まで対応しています。

中学受験は普通の小学校の授業では対応できませんが、個別指導スクールIEは各自の志望校にしっかりと合った指導をしてくれるので、数多くの合格者を輩出しています。

中学に上がって部活や学校行事で忙しくなっても、一人一人の都合に合わせてくれるので自分のペースで受験勉強を続けることができ、多くの難関高校への合格者を出しています。

もちろん高校生になっても自分の行きたい大学に向けた学習ができるので合格者は非常に多いです。

 

個別指導スクールIEの料金体系

個別指導スクールIEの授業料は生徒によって異なります。

まず最初に学力と性格の調査があり、それによって授業日数などの学習プランが提示され、それを生徒とそのご家族が検討したうえで最終的な授業料が決定します。

中学生が週1回の授業を受ける場合、だいたい2万円前後であるようです。

また、入会時には授業料以外に、入会金・維持管理費・基礎教材費などが発生します。

入会金は21,600円(小4までは10,800円)で、維持管理費・基礎教材費は学習プランによって異なります。

 

個別指導スクールIEのコース紹介

個別指導スクールIEのコースについて、ここでは中学生を例に紹介します。

まず苦手科目を克服するために学習習慣定着コース、英語・数学徹底復習コース、授業 予習&復習コース、理科・社会対策コースがあります。

苦手科目は基礎の基礎から丁寧に指導してくれます。

学校の授業の予習、復習の手助けもしてくれます。得意科目をもっと伸ばすためには国数英それぞれの得点UPコースがあります。

受験対策についてもそれぞれの志望校に合わせて公立高校受験対策コース、私立高校受験対策コースなどがあるので安心です。

 

個別指導スクールIEの口コミ

個別指導スクールIEの口コミで最も多いのは、

  • 子どもの性格や学力に応じて先生を選んでくれるため、子どもと相性のいい先生に教えてもらうことができる

というものです。独自の個性診断がかなり良い影響を与えています。

  • 勉強が嫌いだった我が子が家でも勉強をするようになるなどの変化がみられ驚いた
  • 成績がどんどん上がるのを実感できた

などの口コミもあります。

入塾料や授業料は適切だったとの評価が多いです。

 

個別指導スクールIEをおすすめできる人の特徴

個別指導スクールIEに行くのをおすすめできる人は、

  • 苦手科目と得意科目の差が大きい人
  • 学校の部活や委員会活動などが忙しい人
  • どちらかといえば消極的な人

です。

個人の学力に合わせた授業が行われるので、苦手科目を特に重点的に、得意科目はより高度な内容を学ぶことができます。

また、それぞれの生徒の予定に柔軟に対応できるので、学校の部活や行事にも全力で取り組みつつ学習を進めることができます。

1対1の授業なので集団でいるときには質問をできない消極的な子どもでも気軽に質問をすることができます。

 

子ども一人一人にあった学習ができる個別指導スクールIE

個別指導スクールIEの強みや料金、口コミについてみてきましたが、やはり一番うれしいのは子ども一人一人に合った最適の勉強ができるということでしょう。

ほかの学習塾にはない性格診断と約30年の実績によってこの教育システムが確立しています。お子様が「個別指導スクールIEに通うのがおすすめの人」に当てはまった方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)